SSブログ

まつりだゴーゴー!


今朝も穏やかでいい天気だ。

気持ちいいなぁ。

昨夜は、10時ころ布団にくるまったのだけど、なぜか眼が冴えて眠れないので、しばらくして起きて、納豆を食べた。

それでも眠れないので、また焼酎を飲んだ。

それでも眠れないので、ユー・チューブで久しぶりにトミー・エマニュエルのギターを聴いた。

あー、何度聴いてもすんばらしい♪

それでも眠れないので、屁散人は不眠症ではないが、不眠症を解消する一番簡単な方法は、4日間眠らないこと、だという。

千日回峰などの修行僧などは別だろうけれど、眠らずにいられるのは、一般人にはこの位が限度なのだそーだ。

この位眠らずにいると、耐えきれず、すこーんと眠っちゃうんだそーである。

んだから、せっかくの眠れないチャンスだから、今からこれを自分の体で実験してみよかなと思った。

んとかよ~?という気持ちがある。

んが、すぐにそれは無理、と分かった。

実験しようと思った段階で、眠くなってきたからである。

別に寝なくてもいーや、と思ったら眠くなってきたのである。

4日間というのは聞き伝えだから、本当のところはどーだか知らぬ。

すかそ、人間というのは、何日間、一睡もせずにいられるのだろうか。

千日回峰行の最後は、確か、1週間とか10日間、お堂にこもり、不眠不休でお経を唱えるんだったと思う。

なんでそんなバカなことすんだ、とは思うものの、そこは凡人がほれ、いくら考えたって分かることじゃない。

結局、眠れたのは午前1時半ころで、まぁ、この位の時間まで起きてる人は、ごくフツーにいるから、屁散人が眠れないなんつたって、おもちゃみたいなもんだ。

んで、今朝眼が覚めたのが6時ころで、山の向こうの空が赤く焼けて綺麗だった。

4時間半しか寝てないけど、ジジィ的には十分だと思われる。

んなもんでいーのかよ、と思うとちょっと悲しいが、ちょびっと嬉しい気持ちもあって、揺れる股間的なジジィ心理がそこにはある。

そーいや、最近、昼寝しなくなったなぁ。

んにゃ、出来なくなったと言った方が正しいかも。

なんでだろう?

昼に眠くならないのだ。

なんも感じなくなっちゃったのかなー。

ぬはは・・・。

それはともかく、今日、明日と、横須賀の三笠公園で、がが~んと「よこすか産業まつり2010」が開かれる。

市内の企業ほか130団体が参加する大規模なまつりで、米海軍第7艦隊音楽隊の演奏(6日)や、卵つかみどり大会、ダンスなどもある賑やかなお祭りである。

戦艦三笠と横須賀美術館、猿島・観音埼航路が、どど~んと通常の半額になるともいう。

ゴマちゃんもまたトン汁を出すと言ってたし、ちょいと顔出してみよう。

今日は天気がよいし、海が見られるし、じぇひおいでくだされね。


  11月6日(土) 9時~16時

     7日(日) 9時~15時30分


であります。

こりゃ、ビールをがばちょと飲むしかないな。

ね~ん♪

あ、あ、あ、ナイショだけれど、屁散人の目的は、


     乾燥シイタケ!


を買う事。

高崎市倉渕町の特産品販売があるので、今年も持ってきてくれると思う。

大きくて肉厚で、なんといっても値段が安すぎ!

あれは重宝したもんね。

今年もゲットするぜぃ!

みんなにはじぇ~ったいナイショね♪

約束よ、ちゅっ♡






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.0キロ(当初70.8キロ比 -2.8キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.9キロ(当初68.5キロ比 -1.6キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=583円~♪

     ご累計=23,055円~♪

観音崎フェスタ・屁見庵からの眺め・マンション 021.JPG

観音埼に咲き始めたイソギク。まだ蕾が多い。
我々には見慣れた花だが、関東近辺と伊豆諸島にしか自生してないそーだ。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あおばばばぁちゃん

わたしゃ、年だけど、まだまだ眠いです。7時間寝ないと、次の日はぼーっとします。昼過ぎは眠くなるので昼寝もばっちし。
寝てばっかしで時間の無駄遣いしてます。

by あおばばばぁちゃん (2010-11-06 09:08) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

それだけ寝られるとは羨ましい。
あおばばばぁちゃんは、若い証拠でありましょう。
屁散人は、昼過ぎから飲んじゃうから昼寝が出来ないのかもしれないけど、ちょっと飲めば前なら寝ちゃってたんだけどなぁ、その辺が分かりません。
寝る子は育つ、だから、眠るのはいいことでしょね♪

by 屁散人 (2010-11-06 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。