SSブログ

ちゅちゅんがちゅん


キリッとした酔い朝・・・良い朝であります!

室温12度、いよいよ秋も深まった感じが出てきた。

つか、あさっては立冬じゃんけ。

なんか、まだ真夏が背中にくっ付いてる感じがあるなぁ。

今朝、


     けー けけけけけけ


と柿の木で激しく鳴いている鳥がいた。

これはモズだ、と思っていると、


     ちょび ちょび ちゅんちゅんちゅん


と鳴き出す。

あで~、モズじゃなくって、雀がモズの真似してんのかなぁ、と双眼鏡で柿の木の天辺を覗いてみると、尻尾を上下に振って鳴いている。

面構えを見たら明らかにモズだ。

あの、ちゅんちゅんちゅんのお蔭で、秋になって来ていたモズのことを、すべて雀と思っちゃっていたのだ。

屁見に4年半以上住んでいるのに、こんなことも知らないんだから、おから食いてぇーーーっ!

さて、昨日は、久しぶりにヴェルニー公園を通ってダイエーに行って来た。

脚慣らしである。

今まで元気な脚だったころは、片道20分。

んが今日は、倍の40分もかかっている。

ジサマに抜かれ、バサマに軽~く追い抜かれても、ただただ、にこやかな笑みを浮かべつつ、そろりそろりと歩む。

それでも、さすがに家が近づくころになると、フクラハゲがちと痛むような、重いような変な感じになる。

まぁ、ともかくもそろりながらも往復出来たのだから、よっしゃ~、としなければいけませんな。

肉離れを起こしてから、もうすぐ1カ月になる。

人間の体っつーのは、オデちゃんでもフクラハゲでも腰でも、放っておくと、回復するのに非常に時間がかかるものだ。

こんな当たり前のことを、自分の体で確かめられたのは、今回の収穫だ。


     トオモワナクチャヤッテランネー・・・


回復が遅いのは、単にジジィになったからだかもしんないけどね。

さて、今日もリハビリウォークに出るつもりであります。

ついでに、あすこのリハビリもしたいのだけれど、どーやっていいのやら・・・。

あー、リハビリしたい!

どんどんリハビリして、太・・・あ、やめとこ。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.6キロ(当初70.8キロ比 -3.2キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.2キロ(当初68.5キロ比 -2.3キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=219円~♪

     ご累計=22,472円~♪

マンション 003.JPG

昨日、久しぶりに通ったヴェルニー公園の薔薇。瑞々しいなぁ♪





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

私も、年々回復が遅くなっていることを痛感しております^^;
ところで、柿の木に止まっていたモズがどんな鳥なのか気になります。
機会があれば、是非お写真のアップをお願いします♪
今日も良いお天気ですねぇ。
リハビリウォーキングは楽しかったでしょうか^^
ラストの薔薇がとても可愛らしいですねぇ・・・心が和みました~(●^o^●)
by hirochiki (2010-11-05 14:59) 

屁散人

→hirochikiさん

だんだんと、遅くなってきますよねー治りって。
もうでも、しょうがないんでしょね、イヤだけど。
モズは、デジカメを取りに行ったときに飛び去ってしまいました。
これは、じぇひとも撮りたいです。
毎日来てますからね。
リハウオは、今日もまぁまぁでした。
っつか、昨日より、ちょいと良くなってましたよん。
ヴェルニー公園のバラは、まだたくさん咲いてます。
ほれと、ケヤキや桜が紅葉して、いい感じになって来ましたね。

by 屁散人 (2010-11-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。