SSブログ

リハビリフェスタ


夜明け方に、ぽつりと来たけれど、今はお天道様が雲の間から顔を出している。

午後には晴れるようだ。

昨日、快晴の中、観音崎フェスティバルに行って来た。

横須賀駅のバス乗り場まで、なんとか歩くことが出来た。

ヴェルニー公園が目の前であり、んとに久しぶりに公園を見た感じだ。

3週間前までは、毎日散歩で通っていたのに、あれ以来ぷっつりだもんなぁ。

文化の日とて、自衛艦はみな満艦飾である。

屁見から観音崎までたぶん8キロとか10キロくらいであろう。

フクラハゲを傷めてなければ歩いて行く距離であって、バスに乗って横須賀中央なんかを通ると、なんかちと悲しい気持ちになった。

観音埼は、すんげ人出だった。

風が少しあるものの、大快晴であり、行楽日和である。

まずは、ゴマちゃんの模擬店でトン汁。

そのあと、会場をぶらぶらと歩く。

焼き鳥食べながら生ビール、という予定だったけど、あまりにも人が多く、どこも行列なので断念。

そのうち脚も動かなくなってきたので、小一時間いただけで帰ることにした。

なんだか、病み上がりの初めての外出みたいな感じで、頭や体がぼ~っと、かつ、くらくら~っつ感じである。

帰りに屁見の魚屋さんで買い物をして、スタンプを押してもらった。

んで、品物をリュックにしまい、帰ろうとすると、


「あのう、728円なんですけど」


と店員にいわれたのだった。


「あれ? まだ払ってなかったのけ?」

「ほいだ♪」


ということで、頭がぼ~っとしていたのが証明された。

判子押してやって、タダで品物持って行かれちゃ、何のために店やってんだか分かんない。

屁見庵に帰ってすぐに飲み始めた。

そすて、例のごとく酔っぱらい、いつ沈したかも分からず、いつの間にか夜が明けていた。

何故か腰が痛くなっていたけど、ゴミ出しはちゃんと出来た。

無理さえしなければ、このままだんだん回復してくるだろう。

今日は、午後からヴェルニー公園の先のダイエーまで、リハビリを兼ねて、買い物に行ってみようと思っている。

そして、リハビリを兼ねて、生ビールを飲んでみようと思っている。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.7キロ(当初68.5キロ比 -1.8キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=539円~♪

     ご累計=22,253円~♪

観音崎フェスタ・屁見庵からの眺め・マンション 016.JPG

昨日行われた観音崎フェスティバル。よい天気だったぁ。 海がピッカピカだ!




観音崎フェスタ・屁見庵からの眺め・マンション 017.JPG

今年はお馬さんも登場。子供たちに人気でした。






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あおばばばぁちゃん

昨日はホントにいい天気でしたね。天気のいいとき外に出ないのはストレスが溜まるから、出られてよかったね。
わたすは籠ってました。こんなんじゃダメ。今は曇ってるけど、出るぞ!!

by あおばばばぁちゃん (2010-11-04 10:28) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

気持ちのよい晴れだったね、海があおあおとして良かった。
やっぱね、出かけることが出来るっつのはいいことだ。
屁も今日はリハビリお出かけします。
今は雨が降ってるけど、昼ころには止みそうだもんね。
あおばばばぁちゃんも世間を堪能してチャブダイね♪

by 屁散人 (2010-11-04 10:37) 

hirochiki

観音崎フェスティバルに行かれたようで、良かったですね^^
これからしばらくは晴天が続くようなので、嬉しいです。
おかげさまで、背中の痛みもだいぶ良くなってきました♪
(昨日は、家の中でおとなしくしていましたので)
屁散人さんも、引き続きフクラハゲお大事に♡
by hirochiki (2010-11-04 21:36) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、お蔭さまでのらりくらりだったけど行って来られました。
これからの季節、空は高いし、とにかく海が澄んで綺麗なのでいいなぁ。
背中良くなってきて、良かった、よかった♪
どこの部分でも体が痛いと困りますからねぇ。
特に、腰や背骨は体の中心だから、心配になります。
フクラハゲは、お蔭さまで徐々に回復してくれているようです。

by 屁散人 (2010-11-05 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。