SSブログ

いざ、観音崎!


今日も爽やかな朝!

ただ今、家の中は15度であります。

昨日は、24度まで上がったけど、今日はそれほどは上がらないみたいだ。

んでも、風もなく穏やか。

目白が2羽、あの小さな苦い柿をついばんでたよ。

プラ出し(ブラ出しではない♪)の日なので、下界に降臨した。

全部ではないけれど、階段を左右の脚を交互にして上り下り出来た。

まだちょいと不安はあるものの、一応、痛みもなし。

んだもんで、リハビリを兼ねて、今日は観音崎フェスティバルに出かけてこようと思っている。

今年は、三浦按針が作った洋式帆船「サン・ヴェナ・ベンツーラ号」が浦賀から太平洋を横断し、メキシコに着いて400年という記念すべき年。

んだもんで、伊東の船大工が作った復元模型船(5m35cm)も展示される。

また、将軍家に献上された伊東温泉最古の和田の大湯を、伊東からヨットで運んで来るんだそーだ。

船上ではその「手湯」を楽しめるという。

また、ゴマちゃんは「按針亭ガリバー」というトン汁の模擬店を出す。

またまた「梅本」の大将も、アマチュア無線で出て来ると思う。

またまたまた、ガリちゃんは、大きい旗を振りながら、ガリバーさんと歩くのだろうな。

確か、横須賀美術館も今日は無料になるんだと思う。

↓の予定だそーよん。


   9:30-15:30 按針船「サン・ヴェナ・ベンツーラ」展示
   
   9:30 式典

   10:45 観光船ガリバー号歓迎式

   11:10 舞台ガリバー&ケンコウ幼稚園園児さん


今日は、絶好の日和だから、みなさんもどーぞね。

あ~、久しぶりに海が見られる。

脚がダイジャブそーだったら、市役所まえの公園で菊の苗を配るから、帰りにそれを貰ってこよーっと。

んだば、行ってきま~そ♪

らっさ~い、ちゅっ♡






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.5キロ(当初70.8キロ比 -2.3キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.2キロ(当初68.5キロ比 -1.3キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=112円~♪

     ご累計=21,714円~♪

ハゲ写真 003.JPG

わがハゲの進行具合を確かめてみた。セルフタイマーにて撮影。
珍辰のルンルンハゲには遠く及ばないことを確認。ザマミロ的に、シ・ヤ・ワ・セ♪
こんな気持ちの良い朝に、ゴメンチョ。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。