SSブログ

ナターシャの過去


未明に雷と結構な雨が降った。

今は、静かな朝で、落ち着いた感じね。

まだ暗いうちに燃えるゴミを出しに下界に降りた。

おととい、昨日と下に降りてないから、ちとはフクラハゲを休められたんじゃないかな、とは思うものの、いつまた、ぷちっと来るか分かんないので、おそるおそる下ることになる。

多少痛みはあったものの、下にそろんこ、そろんこ降りてゴミを出し、ついでにコンビニで焼酎買って帰るまで、前みたいな極端にビッコ引くことはなく、感触的には6~7割方回復した感じだ。

んがまぁ、ここんところが勝負どころで、ここで安心すると、また元の黙ちゃんになってしまうので、もうしばらくは、


     用がなければ外出せず!


の貞操を守り抜こう。

何事も一歩一歩である。

今朝の味噌汁に、久しぶりに卵を入れた。

新冷蔵庫ナターシャが来る前は、卵を味噌汁に入れないと、なんか物足りない感じがしてしょうがなかった。。

んだもんで、なるべく卵を切らさないようにしていたのだが、ナターシャが来てから、ぷっつりと卵を食べなくなった。

卵が嫌いになったわけではない。

今でも好きである。

んで、なぜ卵を食べなくなったかといえば、ナターシャに、


     卵置き場が付いてない


からなのだった。

それは、ナターシャが前の旦那と別れる時、慰謝料としてはく奪されたのである。

前の旦那は、そーゆーケチなヤローだったので、ナターシャも愛想を尽かしたのだった。

そんな旦那を降り切り、ナターシャが屁散人に嫁いできたときは、まだ真夏の暑さ、極暑の日々であった。

卵置き場が付いてないとて、卵を長期間外に出しておくわけにはいかず、自然、卵を買わなくなり、卵離れしてしまったのだ。

屁見には、卵だけ売っているお店があって、バラで売っているから、1個ずつ毎日買いに行けばいいのだけれど、めんどくさがり屋の屁散人に、んなことできるわけがない。

今は、卵はあってもなくても、別にかまわない存在になってしまった。

ただ、いろんな人のブログで、卵を使う料理なんか見る時だけは、ひゃ~、卵食いてぇ~♪と涙目になるのだった。

第一、卵を使った料理は、色どりが綺麗で華やかである。

カツ丼なんかには無くてはならない存在だ。

おお、カツ丼!

久しく食ってないなぁ。

卵がまだあることだし、今日は、イッチョ奮発してカツ丼作るか!

あ・・・でも、カツがない。

カツがないカツ丼って、ただの、


     丼


じゃん。


「昨日よ、オレよ、丼食ったんだぜー、すんげだろ!」


といっても自慢にも何にもなりゃしない。

下界に降りればなぁ・・・。

下界に降りてカツを買ってくればいいんだけどなぁ。

どーしよ、フクラハゲ。

「用がなければ外出せず!」だったよな。

カツを買うのは「用」なんであろうか。

「用」であろうな。

「用」に決まってる!

じゃじゃ~~~ん、


     カツ丼


食うぜぃ!


     おーーーーーーーーーっ!





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.5キロ(当初70.8キロ比 -2.3キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.4キロ(当初68.5キロ比 -2.1キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=21,425円~♪

屁見の道・屁見庵・カマキリ 002.JPG

放っておいたらススキ原になってしまった屁見庵の裏庭。
フクラハゲが治ったらまず草刈りだなぁ。






nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

hirochiki

私は、お味噌汁には必ずと言っていいほど卵を投入します^^
屁散人さんは、今日の夕食はカツ丼を召し上がるようですねぇ。
草刈は腰にも負担がかかりますから、お気をつけ下さい。
by hirochiki (2010-11-01 15:33) 

屁散人

→hirochikiさん

そー、そー、味噌汁には卵!
これが、んまいんだよなー。
残念ながら、カツ丼とはなりませんでした。
「お麩丼」っつか、お麩を卵とじにしました。
お麩が好きなんだなぁ♪
草刈りをやりたいのは山々なんだけど、もちっと脚も腰も良くならないと無理みたいです。

by 屁散人 (2010-11-01 16:03) 

あおばばばぁちゃん

たまごのケースは100均で売ってます。うちの冷蔵庫にもドアの内側に卵入れはないので、ケースに入れて棚に載せてます。卵があると何か安心じゃない?

by あおばばばぁちゃん (2010-11-01 16:40) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

卵あると、すんげ安心するっつのは良く分かるなぁ。
あれって、オールマイティだもんね。
んで、今回不思議に思ったのは、あれだけ卵、卵と気にして買っていたのに、ナターシャのお蔭でなければないで済んだ、っつことが分かったのね。
あればあったで楽しいし、無けりゃないで、まぁいいかっつ感じ。
不思議な食べ物かも、卵って。
100均に行ったとき、ちょいと見てみるね。

by 屁散人 (2010-11-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。