SSブログ

身を守れ!


朝は、ぱらぱらと雨が降ったりやんだり。

ちょいと蒸し暑い感じがしたり、ひんやりしたり。

さっき少し日が出たけど、今は曇り。

洗濯ものは、んだから家の中に干してある。

まぁ、こんなことみんなに知らせなくたっていいんだけど♪

昨日は、藤沢で市民俳句大会があり、終ったあとは、いつものように打ち上げで飲んだ。

そこでは、生ビールをコイた。

打ち上げで飲んだあと、もう一回打ち上げようということになり、7~8人でワインをコイた。

んでもって、大船まで来て、あめどんが、


「食べない人生は許せないっ!」


と、突然、訳分かんないことを叫び、通行人をなぎ倒しながら駆け出し、屁散人は「磯丸」という居酒屋?に引きずり込まれた。

ここでは何を食べたか、何を飲んだか、何を話したか、全く何も覚えてない。

「磯丸」という店の名も、今朝、Gパンのポケットから、店の名刺が出て来たので分かったのだった。

自分がなぜビールやワインを飲むのか知らないけれど、たぶん、それらの味が好きなんだろうとは思う。

それと、酔うのが愉快だからだろうとも思う。

酔えば、威勢がよくなる。

力がなくても、百人力になれる。

臆病風が、どこ吹く風になる。

気が付いたら降りるべき横須賀を乗り過ごし、衣笠まで行ってしまった、という光栄にも恵まれる。

屁見庵まで歩けば、45分ほどという栄光にも浴すことが出来る。

すかそ、あんよが痛いのでタクシーに乗れる、という浪費的称賛を浴びられる。

光栄、栄光、称賛、とくれば、


     二日酔い♪


という栄冠も獲得出来たのである。

こんな素晴らしい人生はないではないか!

んだもんで、恩赦を与えなければならぬ。

昨日捕まえたムカちゃんを放すことにした。

ムカちゃんは、シンクの排水口の網の上で、拗ねて、ヒネて、落ち込んで、丸まっていた。

ムカちゃんの落ち込みようはひどいもので、水をジャージャー流しても、丸まったまま動かない。

ところが、


     ふ、ふ、ふ、おめーのよ、弱み知ってんだからな♪


と、屁散人は余裕の表情を浮かべると、


     ふっ


と触角に息を吹きかけてやったのだ。

お~ら見ろ、ムカのヤツ、あわててシンクを走り回り始めた。

そこを割り箸で掴み、外へ放り投げたのだった。

これで台所に漂う、不気味な緊張感からムカも屁散人も解放されたのである。

ただ、すかそ・・・。

一つムカちゃんに言うのを忘れていたことがある。


「もう二度と来んなよ。ほいから、仲間にも来るなって言っとけよ。んでないと、食っちゃうからな。いいな、わかったなっ!」


これを忘れていたのである。


     報復!


という言葉が浮かぶ。

一晩といえども、ムカちゃんは拉致、隔離されていたことは間違いなき事実なのである。

どーしよーもない事実なのである。

報告を受けたムカちゃん軍団が閣僚会議を開き、


     屁散人、せん滅作戦!


を決定。

今晩、屁散人が寝静まった後、ムカちゃんの総攻撃があるかも知れぬ。

さすれば、万全の態勢を整えておかねばならぬ。

どんなことがあっても動揺せず、威勢よく戦い、百人力を保っておかねばならぬ。

臆病であってはならぬ。

ということで、昼から飲み始めた。

これは、誰が何言おうと、ダンゼン、


     正当防衛!


以外の何物でもない。

のだった。

ね~ん♪




[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.0キロ(当初70.8キロ比 -1.8キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.8キロ(当初68.5キロ比 -0.7キロ)

  ★マジ、やべーーーっ!元に戻りつつあるじゃんけ!

   おサンポの効果、とうとう切れたか。

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=590円~♪

     ご累計=14,876円~♪


ヴェルニ・マンション・玄関 006.JPG

屁見庵玄関脇に掛けてあるカラスウリ。
朱に熟したカラスウリを柵に掛けておいたら、誰かが緑のを結んでくれた。
なかなか風流な御人がいるんだな、屁見には♪
それにしても、壁のヒビの治療痕が目立つなぁ、あひひ・・・。






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hirochiki

またまた、相当お酒を飲まれましたね(笑)
ムカちゃんとの格闘は、まだまだ続きそうですね。
by hirochiki (2010-10-12 14:48) 

屁散人

→hirochikiさん

あい、またやってしまいました♪
懲りないですなぁ、われながら。
ムカちゃんは、もう家の中に出る時期ではないのだけれど、今年のあの暑さのためか、今頃になって大きいのが出ました。
油断大敵、も少し用心が必要みたい。

by 屁散人 (2010-10-12 15:50) 

あおばばばぁちゃん

句会、百足、お酔っぱと三題噺みたいなもんですな。こういう暮らしは目出度いと思うのはわたしだけでしょうか?

by あおばばばぁちゃん (2010-10-12 17:51) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

三題噺的生活は、どーなんでしょかね。
めでたいような、めでたくないような、やっぱあんましめでたくない。
んだから、めでたいと思うのはあおばばばぁちゃんだけでしょね♪

by 屁散人 (2010-10-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。