SSブログ

おいちい蚊


いやに蒸すなぁ、とじっとり汗をかいていると、午前3時前からパラパラと雨音が聞こえて来た。

目が覚めたのは、午前1時である。

それから、なかなか眠れぬ。

なんつたて、左手の甲、右手の指、あわせて3か所も蚊に刺されて、痒くてたまんない。

服から出てるのは、あとは両足先だけで、そちらは毛布の中だから刺されず。

顔を刺されなかっただけ儲けもん、と思っていいのかもしんないけど、横になっている時、耳もとで、


     ぷぃ~~~~~ん


と羽音がしたので、跳ね起きた。

これ以上寝てらんない。

電気を点け、金蔵金多丸(愛パソね♪)を点けてなぶっていると、机の上を這うように飛んでいたので、パシッと打って仕留めた。

秋の蚊は、まことに厄介である。

夏の間は、日中は暑いので蚊は出てこない。

どこか日蔭の涼しい所で日中をやり過ごし、夕方になってエンヤコラと出て来る。

んだから、日中は窓を開け放していてもダイジャブなんだけど、秋は、一日中涼しいので、蚊も出放題。

網戸をたて、なおかつ蚊取り線香を焚いておかないと、日中に侵入したやつに刺されてしまう。


     わが宿は蚊の小さきを馳走なり


っつ芭蕉の句(夏の句)があって、これは、わざわざこんな山奥の庵に訪ねて来てくれたのに、何のおもてなしも出来ない。

まぁ、蚊の小さいのが、せめてものご馳走といいましょかね、というのだが、蚊が小さいからって刺されれば痒さは同じ。

気分的には、大きいのに刺されるよりも、こー、なんつか、イジワル痒いっつ気がする。

まったくもって秋の蚊は厄介である。

さて、左のフクラハゲはどーなったか?

こーなった。

あー、ヨイヨイ♪

結論から言えば、以前と変わらず。

相変わらず痛むので、おサンポ出来ず。

っつか、昨日は用事があって、ヴェルニー公園の先のダイエーまで行ったのだが、普段なら往復40分くらいの距離が、足を引き引き、小一時間もかかってしまう。

まったく情けなくも、かあいー屁散人である。

階段を上るのはまぁいい。

階段を下るのと平地を歩くのがダメである。

フクラハゲを触ってみると、右に比べて左は若干腫れている。

ともあれ、明日は句会があるので、今日は家で大人しくしていようね。

あ!

ゴミ出しがあったぁ。

ぬがぬが~~♪

すかそなぁ、おサンポやめてから、どんどんどんどん、太って来ちゃった。

せっかく3ヶ月もかけてお腹が2キロ凹んだのに、


     たった5日!


で元の黙阿弥なんだもん。

ウレピーな~♪

あひひ・・・。





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.4キロ(当初70.8キロ比 -1.4キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.3キロ(当初68.5キロ比 -0.2キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=824円~♪

     ご累計=15,700円~♪


ムカデ・屁見庵庭 009.JPG

屁見庵の庭に出て来たススキの穂。何と言う種類なんだろなぁ。






nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

hirochiki

暑い夏の間はあまりお目にかからなかったのですが、
今頃になって蚊が出てきましたね!
ふくらはぎもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-10-13 06:12) 

屁散人

→hirochikiさん

今年はあまりにも暑過ぎて、蚊の卵が8割くらいしか孵らなかったって聞きました。
どーやって数えたかは謎だけど。
今の時期は、小さいから見えにくいし、まったくイヤになりますね。
フクラハゲ、早く治して元気に歩きたいです。
ありがとさんです♪

by 屁散人 (2010-10-13 08:12) 

あおばばばぁちゃん

運動しない分カロリー摂取を減らすしか体重増加帽子(って変換された)の方法は無いでしょう。アルコールを減らすのが早いかもね。

by あおばばばぁちゃん (2010-10-13 08:17) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

そのぐらいの強い意志があれば、ダイエットしなくてもダイジャブなんだけどなぁ。
アルコールに呼ばれると、抵抗できないんだもん。
あひひ・・・。

by 屁散人 (2010-10-13 11:13) 

emuzu

今年の蚊はしつこいですよね
まだいますしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-13 17:28) 

屁散人

→emuzuさん

んとですあぁ、しつこすぎ。
で、なんつか、一番イヤなところを刺してくるから、もう、たまんない。
今日も暑かったので、寝室は夕方に蚊取り線香を入れ、締め切ってあります。

by 屁散人 (2010-10-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。