SSブログ

熱さ痛さも彼岸花


強い雨雲が北東に向かっている。

今のところパラパラ程度の雨だけど、これからじゃんじゃか降るんだろな。

今朝のおサンポは、なし。

なんとなれば、昨日、いつもの通り、かあいく玄関を開け、おサンポに出ました。

ヴェルニー公園に着いてから、これまたいつものように、鉄柵につかまって腕立て伏せ、屈伸運動、柔軟体操など一連の動作を行ってから、ゆっくりと走りだした。

ほいで、ヴェルニー公園の端っこまで来た時、突然、


     ぶちっ


と、左のふくらはぎを傷めてしまった。

ぶちっと音がしたわけではない。

そんな感じがしただけだが、


     あ~あ、またかよ・・・


と、ここで泣く泣くおサンポは諦め、ビッコ引き引き帰って来た。

最近、なぜか腰の調子が良い感じだったのに、今度はふくらはぎが主張開始だ。

まぁ、わが体ながら、んまくバトンタッチが出来てる、と感心せざるを得ない。

シップを貼ったが効かなかったので、夜になってから、沸騰したお湯に塩とすりおろし生姜をぶち込み、それにタオルを浸して、軽く絞って、熱ちちちと言いながら患部に当てた。

気持ちがいいので、何度か繰り返した。

そのためかあらぬか、今朝は、階段を普通に降りることが出来た。

昨日は、右足からでないと階段を降りられなかったもん。

んが、痛みは若干弱まったものの、痛いことには変わりはない。

きっとこれも長引くんだろなぁ。

またかよ・・・、と思ったのは、横浜に住んでいた時にも、ジョギング中にふくらはぎを傷め、それっきり走るのをやめたことがあったからだ。

それが左のふくらはぎだったかどーかは忘れた。

いずれにせよ、当面はあまり歩いてはいけない。

でないと、反対の右ふくらはぎや腰に負担がかかって、こちらもダメになる可能性がある。

そんななったら、逆立ちして歩かなくっちゃならなくなる。

買い物なんかどーすんの?逆立ちで。

んこだって、逆立ちしてやったら、じぇんぶ顔に流れて来ちゃうでないのー。

やだなぁ、そんな生温かいのが、ヌルヌル顔に来ちゃったら。

あひひ、と思いながら、屁見庵わきに咲いてくれた3本の彼岸花を見に外に出た。

ほいたら、その姿がない・・・。

何者かが、鋭利な刃物で切ってしまったのだった。





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.6キロ(当初70.8キロ比 -3.2キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.1キロ(当初68.5キロ比 -1.4キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=548円~♪

     ご累計=13,628円~♪


切られた曼珠沙華 001.JPG

何者かに切られてしまった3本の彼岸花あと。






nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

hirochiki

今日は、朝から冷たい雨が降っています。
その後、ふくらはぎの痛みはどうですか。
お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-10-09 15:57) 

hirochiki

追記です。
600記事おめでとうございます☆
by hirochiki (2010-10-09 15:58) 

emuzu

盗人がいるんですねぇ~
昨日、、、ヴェルニー公園通ったんですが
船、、、ぜんぜん戻ってきませんね^^;
by emuzu (2010-10-09 17:39) 

屁散人

→hirochikiさん

ご心配かけます。
昨日は、ちょっと良かったんですが、夜にまた傷めてしまい、あはは♪な朝を迎えております。
しばらく時間がかかりそうですね。
んでもって、記事が600にもなりましたか。
まったく気にしてなかったのでちょっとビックラ。
ありがとございました!

by 屁散人 (2010-10-10 09:44) 

屁散人

→emuzuさん

まったくねぇ~、初めて出て来たので楽しみにしてたんだけど。
刃もので切ってあるところを見ると、一度この道を通ってみつけ、いったん家に帰って刃ものを取って来たんでしょね。
まぁ、球根が残っているから、来年も花を見せてくれるでしょう。
ヴェルニー公園、船ありませんでしたか?
反対側の山が削られてますね。
マンションが建つようです。

by 屁散人 (2010-10-10 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。