SSブログ

いきなりか!


朝一番で、実家から戻り、空き缶、新聞、雑誌などを出すのに階段を2往復。

もちりん、サウナスーツ着用だから、すぐに汗。

んでもって、ついでにおサンポ。

日が昇ってからのおサンポ、さらにサウナスーツを着けてるから、汗がジャブジャブ噴き出す。

んが、ちと二日酔い気味だったからか、体が異常に熱くなった感じで、バテてしまった。

今まで途中で休むなんてことなかったのに、さすがに今日はベンチで水分補給しつつ、5分ばかり休憩。

屁見庵に帰っても、いつもならすぐに半身浴をするのだが、今日はパス。

とても入る気にはならなかった。

体が火照ってしょうがなかったんだもん。

今朝、家に帰って来た時、びっくりしたのは、家の通路側に曼珠沙華が咲いていたことだ。

3株あった。

昨日、家出するときには全く気が付かなかった。

だいたいが、屁見庵で曼珠沙華なんか一度も見たことがない。

階段の途中にはあるけれど、そこから曼珠沙華の球根が、何十段も階段をエッチラ登ってきたとは考えられぬ。

突然、いったいどーして咲いたんだろう。

今年は、いろんなところで曼珠沙華を見たので、どこからか掘り出して、屁見庵に植えようとは思っていた。

それが、何にもしないのに、いきなり出て来ちゃうんだもの、にんげんだもの、首をひねらざるを得ない。

念力で呼び寄せたか?

まぁ、勝手に出てきてくれたお蔭で、掘り出しに行かなくてもよくはなった。

来年も咲くのかなぁ。

どーしてだろ。

不思議だなぁ・・・。





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.0キロ(当初68.5キロ比 -3.5キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=210円~♪

     ご累計=12,851円~♪


曼珠沙華・カマキリ 001.JPG

屁見庵に咲いた曼珠沙華!どういうわけで、出て来たのかなぁ。




曼珠沙華・カマキリ 007.JPG

屁見庵に遊びに来てくれたカマキリ。黒い点目がかあい~♪






nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

emuzu

訳は、、、特にないかと思われますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-05 16:20) 

あおばばばぁちゃん

サウナスーツを着て運動すると人間が干涸びそうだけどどうでしょうか?
私のような歳だと、からからになりそう。

弾く気もないのに注文した”主よ…”の楽譜があま損から届いたのでした。魔が差したのね。んで♪の多さに改めて、喜んだってことはありません。

by あおばばばぁちゃん (2010-10-05 18:26) 

屁散人

→emuzuさん

訳が分かりました!
2,3年前に俳句仲間のおばさんが、どっかから持ってきた球根を植えたのでありました。
すっかり忘れたころ出てきたんですなぁ。
なんでも時間はかかるんですね。

by 屁散人 (2010-10-06 08:04) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

サウナスーツを着たときは、水分を補給しながら運動した方がいいでしょね。
あと、日向は避けた方がいい。
すんげ暑いもん。
あー「主よ・・・」ね。
音符の大サーベソだもんねぇ、あれは。
見ただけでパスだよね。
頑張ってね♪

by 屁散人 (2010-10-06 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。