SSブログ

やせる思い


雨のため、今朝のおサンポは中止。

大きな雨雲は抜けたようだが、今日は実家に帰るので、これからおサンポに出かける時間はない。

ので。

実家に帰ってからやろかな。

と。

思っている。

残念なのは、サウナスーツを持っていかれないことだ。

サウナスーツは、おとといの夜届いた。

有名ボクサーの名前を冠したものは高いので、他のメーカーの一番安いやつをネットで買ったのである。

サウナスーツは、外の冷気を遮断し、中の熱を逃がさないから、汗をたくさんかく。

秋になり、冬になり、同じおサンポでも発汗量が落ちる。

それをサウナスーツを着ることによって、せめて夏並みの発汗量をキープしておきたい。

願わくば、それ以上の汗をコキたい!

昨日が、その初サウナであった。

M~Lサイズなので、だぼだぼである。

着て10分も歩くとと、じわ~っと汗がにじんでくる。

屁散人は、着た瞬間、カーーーッと暑くなると思い込んでいたので、ちと意外だった。

それでも、だんだん暑くなってきて、帰りの階段では額から汗がぽたぽた落ちて来るほどだった。

昨日の陽気では、通常のスポーツウエアだと、そんな汗にはならなかっただろうから、まぁ、合格と言っていいと思う。

んで、昨夜、


     おっ!


と気が付いたのだった。


     サウナスーツを着たまま寝れば、翌朝、痩せてる!


これは名案である。

我ながら、屁散人、激しくかあいー♪と思ったのだった。

そして、サウナスーツをトレーナーの上に着、寝転がった。

ほいたら、


     暑くて寝られない・・・


のだった。

何が悲しうて、あの夏のクソ寝苦しさに戻らなければならぬのだ。

ということで、あっさり田井さん・・・退散。

やっぱ寝る時は、ごくフツーに寝るのが一番っつことが分かりました。

ただ、日常生活で、洗濯したり、掃除したり、そんなときにサウナスーツを着けるのはいいな、と思った。

実際、いまこれを書いているときも着用している。

運動する時間のない人は、ちょっと動くだけで汗がにじむから、常用すればダイエットにいいかもしんないな。

んでもって、サウナスーツを実家に持っていかないのは、嵩張るから。

手に荷物を持つのはイヤなので、泣く泣く爆笑コイて置いて行くことにした。

あ、そーそー、昨日、半身浴を終って湯舟から出る時、底にオオゲジが沈んでいるのを見つけた。

屁散人、オオゲジの出し汁とともに、40分間も半身浴したのである。


     なかなか風流じゃんけ♪


と、大泣きしました。



     たのしみは 海がさざなみ たてており

         カモメ揺れつつ 寝るを見る時   屁散人






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.2キロ(当初70.8キロ比 -2.6キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.3キロ(当初68.5キロ比 -1.2キロ)


  ★ひぇーーっ、昨日、おとといと食い過ぎだぁ。気を引き締めなくては。

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=748円~♪

     ご累計=12,641円~♪


マンション・運動会 002.JPG

屁見小学校で昨日行われた「ふれあい運動会」。準備体操中。
写真左側にお墓が写っている。ご先祖さんと一緒に学べるところが屁見小学校の凄さ!
ちなみに、野球やってお墓にボールが入ると、ホームランとのこと♪






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

あおばばばぁちゃん

メールをしたので、見て下さいませ。

サウナスーツの効果がどうか詳細な報告をしてね。

by あおばばばぁちゃん (2010-10-04 10:43) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

あい、サウナスーツね。
今朝、それを着てご飯と味噌汁食べた。
ほいたら、汗がじわ~っとしてきた。
んでもって、燃えるゴミを出しに階段を1往復しただけで、汗が吹き出て止まらず。
これには屁散人もび~っくらだったよん。
メール拝受♪

by 屁散人 (2010-10-04 12:19) 

emuzu

協栄ジムのが、、、イイみたいです
>撮影場所は砂浜から数メートル高いので、、、あんな感じで撮れます
なので、、、真上ではありませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-04 15:14) 

屁散人

→emuzuさん

やはり、ちゃんとしたところから出てる方がいいかも。
それだけ金額は張るけれど。
でも、まぁ、今持ってるので十分かと。
写真は、真上から撮ったみたいに見えますね。
錯覚?

by 屁散人 (2010-10-05 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。