SSブログ

たのしみは♪


昼から飲んじゃうことが多いので、罪滅ぼしに、朝だけはちゃんと食べるようにしている。

今朝は、玄米ご飯(そばの実と裸麦も入れた)に、黒ゴマと塩を炒って、すり鉢ですったものをかけて食べた。

あ、そいと味噌汁ね。

具は、茄子・若布・チンゲン菜・ブナシメジ・エノキ・椎茸・昆布・玉ねぎ。

冷蔵庫が壊れた時学習したように、鍋一杯には作んなかったよん♪

あと、胡瓜の漬物かなんかもう一品あればいいけど、まぁ、ご飯とみそ汁があれば十分。

んで、最近、この朝ご飯を食べている時、ナターシャ(新着の冷蔵庫ちゃんね♪)の方を、ついつい見ちゃうのである。

何となれば、ナターシャのお腹の中に、


     缶ビール♡


が葉言っているからだ。 ←どーしてこんな変換なっちゃうの?

入っているからだ。 ←「にゅう」って打ち込まないと出ない。

ご飯を、カミカミしながら、熱い視線をナターシャに送らざるを得ない。


「まだ、朝だ。朝なのだ! ナターシャに手を出してはいけない!」


と、心の中で吼えまくる。

これって、ちっとやばくなくね?

朝からこんな葛藤していていいのだろうか。

っつか、こんな葛藤があること自体、もう、かなり行っちゃってるのではなかろうか。

ご飯を口に運び、味噌汁をすすりながら、ビールをグビグビ飲んでいるわが姿が脳裏に浮かんでは消え、ときに激しく明滅するのだった。

この頃の唯一の楽しみは、


     生ビール!


である。

すかそ、屁見庵に生ビールサーバーがないので、缶ビールで我慢せざるをN・・・得ぬ。

生ビールサーバーなんか家にあったら、


     ヤベ


である。

自分で自分を抑えるという事が出来ないから、じぇ~ったい朝から飲んじゃうに違いない。

朝から飲んじゃったら、いったいどうなるんだろ。


     イケナイ!イケナイ!イケナイッ!

     そんなこと考えちゃ、イケナイっ!


ひ~、やべっ。

一人でいるとろくなこと考えない。

嫁さんでもおれば、こんなことは絶対思わないだろうに。


     たのしみは つねに好める 焼き豆腐

         うまく煮たてて 食はせける時


いいなぁ、女房がいれば焼き豆腐煮てくれるんだもんな。

かぁちゃんがいれば誰が、朝っぱらからビールなんて飲もうとするもんか。

んが、一人だと、


     たのしみは 家に帰りて ナターシャの

         扉を開けて 缶ビール取り出す時   屁散人


     たのしみは ビールの缶の プルトップ

         プシッっと音し ビール噴く時    屁散人


     たのしみは ビールの缶に 口付けて

         喉にビールが ほとばしる時     屁散人



なんだよなー♪

最初の「焼き豆腐」の歌は、幕末の歌人、橘曙覧(あけみ)のね。

最初に「たのしみは」、最後に「時」を持ってきて、52首も詠んでんの。


     たのしみは 銭なくなりて わびをるに

         人の来たりて 銭くれし時


曙覧さんもビンボだったみたいね。


     たのしみは まれに魚煮て 児ら皆が

         うましうましと いひて食ふ時


     たのしみは 妻子(めこ)むつまじく うちつどひ

         頭(かしら)ならべて物を くふ時




 


[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.7キロ(当初70.8キロ比 -3.1キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.8キロ(当初68.5キロ比 -2.7キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=356円~♪

     ご累計=11,652円~♪


マンション・柿・雲 005.JPG

屁見庵の向かいにある柿。渋柿ね。大きく写ってるけどゴルフボール大。
今年は、数が少ないな。






nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

emuzu

殆どの家は、、、サーバーなんかありませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-02 12:30) 

屁散人

→emuzuさん

んだよね~♪

んでも、ないとなると、欲しくなっちゃうもんね。
生ビール、何としてでも飲みたくなっちゃう。
どーしよ。
あはは、どーしたらいいんでしょね。
ね~ん♪

by 屁散人 (2010-10-02 18:52) 

あおばばばぁちゃん

ナターシャに手を出すのは夜だけと決めておいたほうが安全だし
楽しみは三倍位にはなるとおもうけど。

そうしないと久里浜に行くはめになりませんか?

by あおばばばぁちゃん (2010-10-02 22:28) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んだなぁ、とは思うものの、夜まで耐えられませぬ。
今は、昼がスタートになってます。
なるべく午前中スタートはしないように激しく心がけている結果なのです♪

by 屁散人 (2010-10-03 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。