SSブログ

脈はありや?


10月に葉言ったのだった。

入ったのだった。

今年も残りわずか90日余である。

ということで、笑みを笑いつつ、今朝もおサンポに出かけた。

今月5日で、このお散歩も○3ヶ月、丸3ヶ月を迎えることになる。

この3ヶ月間の成果と言ったら、まず、


     3キロ減量っ!


っと言いたいけど、まぁ、平均的な実力は、2キロ減、といったところだろう。

朝の腹ペコ体重を64キロ台に持って行きたいが、なかなかねぇ、難しい。

下っ腹が引っ込まないと、そこまではいかないような気がする。

ともかくも、のんびりでいいから、長続きさせることでありますな。

次の成果は、少し走れるようになったこと。

2,30メートルも走れば、足はどたどた、息は上がる、下痢便垂れ流し、といった状態だったのが、300メートルくらいは続けて走れるようになった。

ゆるい坂道なら、200メートルくらいなら何とか駆け上れる。

まだ目標の「1キロぶっ続け走り!」には程遠いけれど、当初に比べたら、激しい進歩だといってよい。

これも決して焦らず、コチコチやるしかない。

次は、


     不整脈ほとんどなくなった!


病院に通ってるわけではないし、薬を飲んでるわけでもない。

食べ物もいつもと同じだし、サプリを飲んでもいない。

ということは、考えられるのは、おサンポがなんらかの効果を生んだということじゃなかろうか。

おサンポを始める前は、朝と言わず昼も夜も、ひどい不整脈のトライアスロンで、


     ど              っくん


てな具合に、誠に嬉しい空白が続いたのであった。

気分悪いったらありゃしない。

歩いていても、あまりにどーっく、どーーーーっくするので、立ち止まらなければならないような時もあった。

それが、おサンポを始めてどのくらい経った頃であろうか、歩いている時、、


     ど     っくん


となった。

その時、


「お! なんと、不整脈、久しぶりっちょだったぁ♪」


ということに気が付いたのだった。

不整脈がしじぇんに収まっていたのに、収まっていたことに気付いていなかったのだ。

足の裏は第2の心臓と言われる。

おサンポが足の裏を刺激し、その分心臓の負担を軽くしてくれたのだろうか。

いずれにせよ、不整脈がなくなったわけではないけど、ごくごくたまにしか起きなくなったことは事実だ。

次の成果は、おサンポに出るのは、大体同じ時刻である。

屁散人だけでなく、他の人も同じだから、大体同じような所で、同じような人にあう。

大体がジサマ、バサマであるけど、中には30代くらいの女の子もいるのである。

その女の子と次第に口を交わすようになり、いつの間にか唇を交わすようになり、他のものもいっぱい交わすようになってしまった。

らいいな、というのが次の成果なのだった。

ぴょ~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.7キロ(当初70.8キロ比 -3.1キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.6キロ(当初68.5キロ比 -2.9キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=120円~♪

     ご累計=11,296円~♪


鹿島神社・運動会ポスタ 002.JPG

京急のガード下に吊るされてある、屁見の運動会の手書きポスタ。
なかなかに本格的で、聖火リレーにはじまり、550メートル走、パン食い競争、紅白リレーなど16競技もある。
あさって3日は、雨がビミョ。
屁見小学校で開催されるよん♪






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あおばばばぁちゃん

血圧も下がったのではないでせうか??
by あおばばばぁちゃん (2010-10-01 15:50) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

少しは下がったかもしんないなぁ。
んでも、屈んだりすると血が頭に上る感じがあるから、お酒を控えなくっちゃな、とは思うものの、そんなことしたら、精神衛生に良くないと思うな。
まぁ、1年前みたいに上が230とか、そんなことはないとは思ってるけど・・・。

by 屁散人 (2010-10-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。