SSブログ

クモの巣のこころ


昨日は午後には雨が上がる予報だったのに、一日中雨だった。

お蔭で外に出たのは買い物の時のみ。

まぁ、こーゆー日がたまにはあってもいいな。

雨の日は静かに過ごせるもんね。

といいつつ、今朝は本降り。

レーダー情報をみたら、これからごっつい雨雲がやってくるみたいで、ますます激しくなりそうだ。

8月から9月にかけてほとんど雨が降らず、あれだけ水気を望んていたのがウソみたいだなぁ。

天気の方でも、総量はちゃんと決まってて、晴れも雨も、ちゃんと元を取ってるのかもしんない。

それにしても極端な天候だわい。

先月8日にケータイが壊れてから、もう1か月と3週間になる。

新しいの買わなくっちゃダメかなぁ、とは思うものの、特に不便を感じなかったから、別になくてもいいかも、とも思う。

持ってなければ、珍辰から生ビールのジョッキの写真が送られてくるこはがないし、犬客からなんか食ってる写真が送られてくる心配もない。

こんなに静かな平和なことはないのである。

大体が、屁家の人間は、家族そろって電話が好きではない。

数ヶ月待ってやっとわが家に電話が入った時は、みんな喜んでた。

んが、慣れて来ると電話が鳴っても誰も出ようとしないのである。

仕方ないから、家族でジャンケンして負けたものが出る。

という不文律が出来上がった。

連続で電話がかかって来たりすると、屁家は、ジャンケンの連続である。

いったい何のための電話か、ということは忘れ、ひたすらジャンケンに励む一家なのであった。

今は、ケータイの進化は凄まじく、屁散人など何が何だかさ~っぱり分からぬ。

たとえ買うにしても、どれを選んだらいいか分からない。

いろんな機能がついていても、結局、電話とメール、そすて写真くらいしか使わないだろう。

これで十分である。

それに、壊れたケータイのデータは取り戻せるのだろうか。

また最初から、電話番号やメールアドレスを入力するなんて、真っ平御免である。

それにそれに、メールを打つ時のあの操作のメンドッチィこと。

これは前に書いたから、もう書かないけど、あのメンドッチさがイヤだな。

ついでに言うと、ケータイを持ち歩かなければならないのが、ヤダナぁ。

家に置いておいたら、ケータイにならないからしょうがないけど。

ケータイを持っていると、クモの巣に絡まっているような気がする。

いつでもどこでも、誰かの粘着紐付きである。

ケータイを持っていると、確かに便利である。

んでも、便利と書いて来(←え?変換マジかよ)・・・便利と快適とは明らかに違う。

不便ではあるが、気分はらくらく天国生活、っつこともあるのだ。

そっちの方が、屁的には好ましく思えるな。

ま、あとは自分の決心一つだ。

二者択一、買うか、買わざるか。

(ヌスム、ッツノモアルナ♪)

どーしよーかなぁ。

あひひ・・・。





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.4キロ(当初70.8キロ比 -3.4キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.6キロ(当初68.5キロ比 -1.9キロ)

 ★朝の体重が増えてしまった。おサンポ行ってないし、半身浴前だし、朝食後だ。
  んが、この辺の体重が、今の屁散人の実態なんだろと思う。

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=486円~♪

     ご累計=10,497円~♪


シ―フレンド号・土建 001.JPG

雨が続いてるので、爽やかな横須賀本港を。
人気の軍港クルーズが出発したところね。お客がデッキにいっぱい。






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。