SSブログ

決定的とりあえず


なかなかに蒸し暑い夕方であります。

日中は30度になったもんねぇ。

昨日は、一遍上人忌俳句大会があった。

まぁ、全体としては、ツツガがいくつかあったけれども、なんとなく良い感じであったとは思う。

屁散人は司会をやった。

で、講演者の紹介のとき、その人の所属が思いだせなかったり、その他もろもろの失敗コイた。

居間から・・・今から思い出しても、


     あへ~~、アワワ、あ~あ~あ~・・・


って思うような失敗もしちゃったけど、取り返しが利かないのでどうしようもない。

みんなの頭から、屁散人の失敗が消えさる日を待つしかないのである。

一遍忌の俳句大会の日は、毎年のように暑くなる。

昨日も例外に漏れず暑かった。

俳句大会は、藤沢の遊行寺(ゆぎょうじ)の大書院で行われた。

例年なら100名前後集まるのだが、今年は、3連休の中日だったためか、あるいは参加者の年齢が底上げしちゃったためか、いつもより30名ほど少なかった。

大書院はクーラをつけた。

司会という役目上、大書院にいることが多く、しかもクーラの風をまともに浴びる位置だった。

それかあらぬか、今朝は体がダルかった。

午前5時半ころ目が覚めたときは、どうにもダルくて、今日はおサンポやめようって思った。

んでも、体重計に乗ったら、67キロもあったので、こりゃダミだぁ~、と思い、泣きながら出かけたのだった。

やっぱね、夜の打ち上げで食べすぎちゃったのがいけない。

おサンポから帰り、半身浴をすませ、昨日の朝買った梅おかかおむすびを食べ、パイナポーを食べたら、力が抜けた。

頭がボーっとしてるし、ダルさも抜けぬ。

んで、どーしたかちうと、


     缶ビール!


を午前11時から飲んだのだった。

昨夜帰って来たのは11時である。

すでにお酒は抜けてたとはいえ、あまりにも早すぎるでねーのー。

とは思ったものの、力が入らない時にはこれが一番である。

とりあえず、1本飲んだ。

この、


     とりあえず


で火がついた。

すぐに焼酎に移った。

まだ昼前である。

ほしたら、焼酎が切れた。

下界に降りて買った。

こういうときには、ダルさなんかこれぽっちも感じない。

もう、こーなると歯止めが効かない。

飲み通しである。

真昼間からこんなんでいいのかなぁ、とは思うものの、走り出したものは止めようがない。

これは、心が欲しているのだろうか、それとも体が欲しているのだろうか。

今日は、彼岸の入りである。

んだもんで、午後からお墓参りに行くつもりだった。

すかそ、以上の理由であっさり屁的キャンセル。

とまぁ、こんなこと書いてタラ、月が中天にかかってきた。

そーだっだ!

明日は待宵の月、そすてあさっては、中秋の名月だ。

見られるかなぁ・・・。





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.1キロ(当初70.8キロ比 -4.7キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.1キロ(当初68.5キロ比 -2.4キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=362円~♪

     ご累計=8,140円~♪



冷蔵庫 002.JPG
黒いのが壊れ中の冷蔵庫。明日、出代わりがやって来るよん♪
それにしても、ごちゃごちゃの台所だなぁ。






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あおばばばぁちゃん

司会の失敗など誰も覚えていないのです。もし、覚えているとしたらそれだけで司会は大成功。

んで、禁酒などしてはいけないと悟りました。今夜の蒸し暑さに美味しくビールを飲んでしまったのでした。

by あおばばばぁちゃん (2010-09-20 22:52) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、ウチの寺の本山だぁーーー遊行寺
まだ行った事はありませんがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 14:33) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んだなぁ、覚えててくれるといいかも♪

んでもって、やっぱビールでしょ!
この蒸し暑さには、ビールにカギリヤス。
毎日が楽しくなるもんね。
今晩は、お月見ビールだぁ♪

by 屁散人 (2010-09-22 07:57) 

屁散人

→emuzuさん

え~、そーだったんですか!
そりゃ一度は行った方がいいですわい。
24日まで開山忌でボロ市やってるから掘り出しもんもあるかもよ。
宝物殿も見るとよいかも(屁散人は見たことなし)。
HPは↓ね。

  http://www.jishu.or.jp/

by 屁散人 (2010-09-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。