SSブログ

真昼の怪


未明に雨音で目が覚めた。

すかそ、そのまままた寝てしまい、起きたのが6時。

7時半に傘さしておサンポに出た。

靴は防水加工が施されてないので、靴下が濡れる。

雨だし、まぁ、今日は軽くしとこかね、と自分を蔑んで・・・ハゲ増して・・・刷毛増して・・・あけましておめでとう!

じゃなかった、自分のお体さまにご褒美。

いつもとは違うコースで歩いて来た。

いつもは1時間30~50分くらい歩くのだが、今日は、45分キッカリ。

最後は、駆け足で階段登り。

んが、昨日と同じで3分の2までで撃沈。

息が上がり、脚が上がらぬ。 ←上手いっ!

いい年コイテ、んなことすんじゃねーよ、とは思うものの、どーも、おっちょこちょいは治らないよーで、こればっかりは仕方ありませんな。

悲しい佐賀・・・差が・・・性です。

今日も午前中にダイエーに行って冷蔵庫を見て来た。

昨日、せっかく見に行ったのに寸法を書いた紙を忘れて、虚しくかつうなだれて帰って来たのだけど、今日はちゃんと紙を忘れずに持って行った。

ほいたら、屁見庵にピッタシのサイズのは1種類しかないことが判明。

これを買うっきゃないかぁ、と思ったが、他のお店も見た方がいいよ、と罵りの言葉を浴びせる人もいるので、

と、ここまで書いた時、玄関で、


「こんにちは、こんにちは」


と若い女の子の声がするので、ダッシュで下に降りてみたら・・・。

誰もいない・・・。

空耳だった?

それとも・・・あれ?

両手を前にだら~んとたらして、浮いて出て来るやつ。

ひゅ~~、ドロドロドロなやつ。

と思ったら、全身に鳥肌が立った。

まだ20代の頃だったと思う。

雨がざぶざぶ降るので、丹沢・加入道山の避難小屋に一人泊まった時、人声と足音が聞こえて来たのだった。

草をかき分けて来るような道だ。

雨であり、すかも深夜である。

人なんか来るはずはない。

それなのに、ぴしゃぴしゃというハッキリした足音が避難小屋に近づいて来、小屋の前でピタリと止まったのである。

その後のことは覚えてない。

誰も入って来なかったことは確かだが、たぶん全身鳥肌状態で震えていたんだろうと思う。

で、で、で、さっき玄関でした若い女の子の声はなんだろう。

なんだろね。


     なんだろねーーーーーーーーっ!


あ、冷蔵庫の話だった。

明日、別のお店に見に行ってこようと思ってます。

あひひ・・・。


     なんだろねーーーーーーーーーーーっ!


恐ゎ。






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=66.4キロ(当初70.8キロ比 -4.4キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.4キロ(当初68.5キロ比 -3.1キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=655円~♪

     ご累計=6,202円~♪


今長 001.JPG

昨夜行った屁見の焼き鳥屋「今長(いまちょう)」。


今長 002.JPG

10人も入ればいっぱいといった感じのお店だけど、昭和初期の冷蔵庫や分厚い松のテーブルがあって、落ち着いたいい雰囲気。
着き出しには、女将さんの家で採れた季節の野菜や山菜なども出る。
子供たちが、1本、2本と焼き鳥を買って行くのもいいなぁ。
道路が拡張されると、ここもなくなってしまう。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あおばばばぁちゃん@ルンド

腫れているとさっと雨が振りまた晴れたり。時雨みたいな天気です。
気温は13、14℃。
Wi Fiが珈琲屋でもつながるので、べんり。
珈琲屋から書き込んでます。

冷蔵庫無しはやっぱり無理ですか。やってみて欲しかったけど。

by あおばばばぁちゃん@ルンド (2010-09-16 23:40) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ルンドはやっぱ気温が低いね。
こちらも低いといえども、23度くらいあるから、そっちは日本の10月末から11月位の気候かなぁ。
ルンドは落ち着いた感じの街みたいだね。
んでもって、冷蔵庫ナシ生活は、もうこれで十分っつらいだ。
味噌汁を冷やしておけないのは辛いな。
一人分の味噌汁を毎日作るなんて、屁散人にはとてもできないもんなぁ。

by 屁散人 (2010-09-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。