SSブログ

ついに、来たか・・・


涼しいなぁ、っつか肌寒いくらい(素っ裸だもんね♪)。

23度であります(午前8時半)。

昨夜は、コンビニに焼酎を買いに行ったついでに、チキン照り焼き串、ボンジリ串、チーズサラミなんかも買い込んでじぇんぶ食べてしまった。

その前に、隣のイッシーさんにいただいた、ソフト&エッグパンとチーズフランクを食べているのにもかかわらず、である。

アルコールで、頭が何が何だか分かんなくなっちゃっているのだ。

その成果がさっそく今朝現れた。

朝の腹ペコ体重がいつもより2キロ!近くも増えている。

たった一晩で。

ちょっとした油断ですぐにこれだ。

また一から出直しだぁ。

とにかく夜は食べ過ぎないこと、食い過ぎないこと、買い出しに出ないこと!

でありますな。

んでもって、今朝のおサンポは、折り畳み傘を持って出たけれど、ぱらぱら来た程度で、使わずに済んだ。

で、先日はじめて行使した、屁見庵への「階段一気駆けのぼり!」政策を、今日も挑戦してみた。

階段は186段で、この間は、ちょうど真ん中の90数段でへばってしまった。

今日はどーかなと思って、駆け登り始めると先日の真ん中は難なくクリヤ、こりゃイケるかも♪

は、甘かった。

あと50数段っつところで息が上がり、脚が止まってしまった。

なかなかソー簡単にはクリヤさせてくれません。

それでも階段の3分の2は登れたから、この間よりも進歩したんだな。

なんか、やる気が出て来たぜぃ!

1日おきとか、2日おきとか、足腰がダイジャブそうな時、また挑戦してみようと思う。

さてはて、昨日は、ちょいとガックシな話を聞いた。

国道16号線から京急屁見駅のガードまでの道路拡張工事が、平成24年に始まるというのだ。

前々から計画はされていたのだが、もしかしたら工事中止になるかも、っつ期待感があった。


     いよいよ来てしまったか・・・


である。

先日、地元住民に説明会が開かれたとは聞いていた。

すかそ、もう、ここまで話が進んでいたとは。

道路が拡張されると町並みが変わる、とうじぇん景観も変わる。

古いお店も立ち退かざるを得なくなる。

歴史がどんどこ消えて行く。

人情も変わるだろう。

そーして、消えたものは2度と戻ることはない。

もちりん、あの弦ちゃんがライブをやってくれた「おもしろ館按針」も消える。

今、屁散人が出来ることと言ったら、思いつくのは、


     今を記録しておくこと


しかない。

工事開始が2年後だからまだ先の話、なんつのはとんでもない。

気付いた時には、すでに町は変わってしまっているのだ。

もう、待ったなし!

どんなに屁竜飛で・・・下手っぴでチャチな写真でもなんでも、今すぐ残しておかねばならぬ。

町の歴史を記録しておかねばならぬ。

んでも、なぁ、道路が拡張されたら、屁見に住むのイヤになっちゃうかもな。

車がブンブコ飛ばして来るんだろうなぁ。

だだっ広い道路を、家の陰もない日盛りの道を、ジリジリぐりぐり焼かれながら、うつむいて歩くようになるんだろなぁ。

あひひ・・・。






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.5キロ(当初70.8キロ比 -2.3キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.3キロ(当初68.5キロ比 -2.2キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=円~♪

     ご累計=5,547円~♪


マンション・屁見通り 003.JPG

写真の右側の部分が取り壊されて、道路が拡張される。
歩道らしい歩道がなく危険だけど、その分、みんな注意して運転してくれている。
道路の反対側から普通に声をかければ届く距離というのは大事だと思う。
拡張されれば、怒鳴らなければ声は届かない。
そういう意味で、狭い道というのは、親しい道でもあるんだよね。






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおばばばぁちゃん@

あの商店街がきえるのは残念!
何でも新しければ良いっていうもんじゃないと思うけど。

by あおばばばぁちゃん@ (2010-09-16 01:06) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

その通りだね。
昨日は、今長行って飲んだけど、やっぱいいお店で、小さいけれど昭和初期の雰囲気がいっぱいで、他のお客さんともすぐに仲良くなっちゃう。
道路の幅が18メートルになるらしいから、車天国になっちゃうね。

by 屁散人 (2010-09-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。