SSブログ

ケータイ凹沈


未明に光が少し戻ってきた頃、一番先に、谷戸の底から湧きだすように鳴き始めるのがヒグラシだったが、今朝はわずか1匹がちょっとだけ鳴いて終り。

また来年、よろしくお願いしま~そ♪というところですな。

ただ今(午後1時半)、屁見庵の中は32度。

それでもあまり暑く感じないのは、風が少しあるのと、慣れなんだろなぁ。

34度風無しは、さすがにきつく、黙って座っていても汗止めどなし。

それからたった2度下がって風有りだと、こーも違うものか。

体もあまりべとつかず、なんつか、自分の体に触れても、桃の肌に触っているみたい。

なぁ~んつて、桃なんかだったらべとついちゃって、しゃ~んめぇ。

なはは♪

今日は、数々の嬉しい支払いを午前中のうちに済ませ、あさっての花笠祭に行くバスの切符をセブン・エレベンへ取りに行ったのだった。

仙台行きの高速バスで、2,3日前に、webで予約しておいたものだ。

んで、画面の「指図」通りにやったけれど、


「予約されてねーよ、アフォ!」


気持ち良くと表示される。

予約番号はメールで送られて来てるし、ちゃんとそれも確認、電話番号も何度も確認して入力した。

それでも出てこない。

んだもんで、屁見庵に帰って、申し込んだ所に問い合わせてみた。

ほいたらよ・・・そしたらね、最初に登録した電話番号が違ってる、っつのね。

んなバカな、と怒り心頭に発し、検便で終わりたいっ!

と、登録を確認したら、電話番号のところに、「郵便番号」入力してた。

あはは、


     アフォ


である。

まことに、屁散人、


     グッジョブ♪


である。

まぁ、すかそ、「発車オ~ライネット」の対応が迅速で助かりました。

ありがとざんした♪

さて、さててててて、例のケータイがとうとうダメこいたようです。

画面の電気は点く、ボタン押せば、ピッピッと鳴る。

そこまでは回復したのだけれど、それ以上はどーも無理なよーだ。

前にケータイを水に濡らした時、放っておいたら直っちゃったっつことがあったから、今回もそうしておいてみた。

すかそ、今回は復活ならないようだ。

んじゃ、新しいケータイ、買うや否や?

これがちと迷うのである。

電車の中でも、バス停でも、いつでもどこでもケータイをカチカチやっている(もちりん、屁散人もやっていた)。

それぞれ、重要な要件や切羽詰まったこともあるのだろうけれど、どーも、「変な感じ」がしてしょうがない。

みんな、


     別々の方向を向いてる


のを目の当たりにしてるような感じ。

人それぞれだから、別々の方向を向くのは当たり前である。

んだげんと、それを目の当たりに見せられると、なんでか、


     違うなぁ~


と思っちゃうのだった。

それは、今まで宴会はみんな手拍子で歌ってたのに、それがカラオケに代わってしまったような。 ←違くなくね?

屁散人は、自動車運転免許は持っているけれど、運転そのものは9年前にやめてしまった。

やめる前は一日、100キロ前後運転していた。

んが、今はもう車を持たないことに、ちんこ丸投げみたいな気楽さがある。

駐車場の確保、ガソリン、あれなんつったっけ、検査するの。

あれ(なんだっけ?)しなくていいし、あ、車検だった!

話がずれた。

まずは車をポイしたんで、気分が楽になった。

んだもんで、ケータイも外せば、それもまた気分よかろうと思うのである。

次に家(といっても借家だけど)。

その次にパソコン、っつことになるだろうか。

どんどんなくして行けば、結構面白いもんじゃなくね、と思う、昨日おとといなのだ。

であった。

あぴょ~ん♪




[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=66.7キロ(当初70.8キロ比 -4.1キロ)

     朝の腹ペコ体重=64.8キロ(当初68.5キロ比 -3.7キロ)
 

[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=562

     ご累計=21,251円~♪


旧盆の月・竹煮草・ヴェルニ 010.JPG

おサンポの途中、坂本で見つけた白粉花。
こういう路地が懐かしいな。鳳仙花なんかがあると子供時代を思い出す。
もんね♪






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。