SSブログ

怒りの日


ほひ~、また暑い一日が始まりましたな。

風、じぇんじぇん無いし、ウレピ~~~♪

・・・。

昨日、コンニャクを作ったのだった。

否、作ろうとしたのである。

コンニャク粉はある、冷蔵庫には豆乳がある。

さすれば、


     コンニャク粉+豆乳=豆乳コンニャク!


という健康お宅的コンニャクが出来るではないか!

と激しく興奮して、コンニャク粉に豆乳を注いだ。

んが、水だとへらでゆっくりかき回しているうちに、だんだん固まって来るのに、豆乳だとバラツキが出て、結局均等に固まらず失敗。

1袋238円のコンニャク粉が、豆乳の泡と消えた。

のだった。

これがケチの付き始めだった。

昨晩は、俳句の選句締め切りの日だった。

んでもって、いつもの通り投句されたものを印刷して、選句をするつもりだった。

ところが、プリンターからは出て来たのは、用紙の半分だけ印刷されているだけのもの。

残りの半分は、字が薄く、おまけにぐちゃぐちゃになっていた。

半分はしっかり印刷されているのだから、これはインクの残量の問題ではないであろう。

っつことは、総合商社的にプリンタ本体の問題だ、っつことになる。

これは困ったことになった。

なぜなら、ここ1両日は、プリンタが無くてはお話にならないとも言えない、なんつか、実に微温的お気楽に使わなくっちゃならない仕事があるからだ。

修理には時間がかかるだろうし、ダメだったら新しいのを買わなければならぬ。

この間の郵便ポストといい、な~んでこんなに壊れが一遍に来ちゃうの?

みたいな。

そうして今日午前2時ころ、蒸し暑くて目が覚めた。

タオルにまいて首の下に敷いておいた保冷剤が温くなっていたので、交換しに下に降りた。


     あ


冷凍庫の扉が少し開いている。

きちんと閉めてなかったのだ。

中に入っている玄米ご飯のおむすびが緩んでおり、保冷剤も少し柔らかくなっていた。

まぁ、んでも、今度ちゃんと閉めておけばダイジャブだろうと、そうして寝た。

ほいで、今朝、冷凍庫を開けると、玄米ご飯のおむすびは緩みっぱなしで、冷凍庫の中を触ってみると、氷ではなく水滴のまんまだ。

先ほどきちんと締め直したのが、午前2時過ぎ。

朝、開けて確めたのが、5時ころ。

3時間も経っているのに、全然冷凍になってない・・・。

失意と尿意を心から押さえて、5時過ぎにお散歩に出た。


「プリンタ、だめ。冷蔵庫、だめ。ダメダメダメのだめ。あひひ・・・」


とうなだれつつ、心の中では繰り返し嘆きの遁走曲。


     あ・・・


歩き始めて4,50分ほど経ったころ、下っ腹に怪しげな雰囲気が。

そう、ご存じ、


     便意無法~♪


の登場である。

出がけに2回ひり出してきたのに、またかよぉ~、と嘆いておれば、下っ腹の方から声が聞こえて来る。


「ねぇ、屁散人、外見たいから早く外に出してよ~」

「うるせぇなー、あともう少ししたら出してやっからよ、ちと我慢しとき」

「我慢、我慢、我慢!あ~、やだやだ、私、我慢なんか大っきらい!」

「ゲリベンスカヤ、そんなわがまま言うんじゃないの、ちゃんとした場所で式を挙げないとな」

「だってぇ、ウンコスキー侯爵さんに早く式を挙げようって言われてるんだも~ん」

「んな、こんな道路の真ん中でやんなくたっていいじゃんけ。便器という正式な式場があるんだから、そこでするのが本当の結婚道というものだ」

「ウンコスキーさん、もう、屁散人の言うことなんか聞くのヤメて、さっさと肛門から出てしまいましょ♪」

「や、やめろ!こんなところでお前たちに出られたら、世間に顔合せが出来ない」

「顔向けでしょ。いーの、いーの屁散人なんか放っておいて。ここら辺が肛門だわ、襞になってるもの。ウンコスキーさん、一緒に思いっきり押してみましょうよ♪」

「や、やめれーーーーーーっ!」

「うふふ、いっせ~の、せっ♪」


     オー・マイガッ!

     アヌス・デーーーーーーーイッ!





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=65キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.1キロ(当初70.8キロ比 -3.7キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.5キロ(当初68.5キロ比 -3.0キロ)

 

[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=580

     ご累計=19,475円~♪


なた豆17センチ・ショウリョウバッタ 001.JPG

今朝のなた豆。17センチになったよん♪






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あおばばばぁちゃん

打ち合わせしてるのかと思うくらい同じ時期に物は壊れるね。
うちも去年から冷蔵庫、椅子、パソ、電話などなど持ち主の財布のことを考えずに次々壊れました。しばらくはみんなに大人しくして欲しいけどどうなるか。

by あおばばばぁちゃん (2010-08-21 10:27) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んだ、んだぁ~、んとにまとめて来るねぇ。
それの方が、一つ終わったらまたひとつより、気分的にはいいのだろうか。
冷蔵庫はダイジャブだった。
あれ、中古で買ったやつで、もう20年くらい使ってると思うけど、なかなか優れものだから、助かった。
ケータイは完全にダメになったみたいだし、はぁ、どーすんべ♪

by 屁散人 (2010-08-21 10:49) 

emuzu

あぁーーー電子ちゃんに怒られちゃいますよv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-21 17:31) 

屁散人

→emuzuさん

えへへ~、って電子ちゃんって?

by 屁散人 (2010-08-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。