SSブログ

郵便ポストが赤いのも


昨夜も暑かろうと、居間で寝た。

保冷剤を枕っつか、首に当てて寝ると気持ちがいい。

寝たのは8時で、赤ん坊なみだが、やっぱそこはジジィ、ちゃんと午前1時には目が覚めた。

んだもんで、温くなった保冷剤をコチンコチンのやつに替えて、2階のパソ屁屋で寝ることにした。

日中の熱を吸った布団も、このくらいの時間になると、ややひんやりしてくるので、もうダイジャブ。

熟睡は出来ずとも、自分が死んでゆく夢を嬉しそうに見ちゃったりして、4時半過ぎには目が覚めた。

しばらくすると、ヒグラシの大合唱。

そーいえば、最近、ホトトギスも鶯も聞かなくなった。

先週あたりからだろうか、聞かなくなったのは。

あとは例の通りおサンポ。

気温はあまり上がらずとも、湿度が高くて、今朝もたっぷり汗をかいた。

昨日は、あの猛暑の中、郵便受けを買いに行った。

今まで使っていたやつがとうとう壊れちゃったからで、郵便受けのふたがとれ、郵便物がむき出しになるからしょうがない。

今月はエロエロ出費がかさむから、ちと痛いなぁ。

けど、背に腹は代えられない。

安浦のホームセンターに行ってみれば、安いのでも3,000円以上するし、ちょいといいなぁっつやつは12,000円位する。

屁散人の所には、大きい郵便物が来るので、小さなものではダメだ。

今まで使ってたやつは、大家さんが使っていた小さなやつで、これに大きい郵便物を挿入コクものだから、だんだん壊れて来ちゃったのだ。

んで、大きいのというと、7,000円くらいする。

正確には、6,980円で、これだと回覧版も入れられるから、雨の時でも安心。

ま、回覧板は回って来ないけどね♪

ほいで、屁見庵に持って帰って取り付けようとしたら、針金がチビッとしかない。

また買いに行かねばならぬ。

どーしてこー、ドジこくんだろなぁ。

仕方ないから玄関の脇に置いておいた。

今日はこれから出かけるから、設置できるのは明日以降だな。

ということで、なんだかお天道様が顔を見せて来たよ。

今日は一日曇りじゃなかったの?

出かけるまでも少し曇っていてくんねかね。

電車に乗るまでね。

お願いね。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=65キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=67.7キロ(当初70.8キロ比 -3.1キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.5キロ(当初68.5キロ比 -3.0キロ)

 

[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=977

     ご累計=18,674円~♪


ヴェルニ・沿岸警備隊・屁見庵 004.JPG

横須賀港にやってきたアメリカの沿岸警備艇(?)。
昨日は、カメラマンが朝早くからたくさん来てたよ。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

emuzu

あーーー日曜まで停泊してくれてるとイイんですが
>2枚の写真の干物屋は別々の店ですので^^;
by emuzu (2010-08-19 17:11) 

屁散人

→emuzuさん

いつまで停泊してくれるんでしょかね。
ただ、今朝見たら、この船、ちょっと奥へ引っ込んじゃって、このようには見えないですよん。
たくさんカメラマンが集まったっつことは、そうユー情報がどこかで流れてるんでしょね。
2枚の写真、了解!

by 屁散人 (2010-08-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。