SSブログ

真昼の脳震とう


はい、はい、ただ今午後1時で、屁見庵内35度であります。

まったく昨日と同じ。

汗が止まりませぬ。

昨夜は、気が付いたら居間の床に転がって寝ていた。

パソ屁屋の布団は、昼間の熱気をたっぷり吸いこんでいるので、暑かったからだろう。

すかそ、起きたのじぇんじぇん覚えてない。

本能的に涼しい場所を探し当てたのだろうか。

まさにワンワンと一緒である。

さて、さて、昨日の「ゆほびか」のお蔭で、便所掃除2日目に入った。

いい加減なもんだけど、それでもチビッとスッキリした感じはあるな。

ふわっと厚手で快適おそうじ「トイレクイックル」詰め替え用20枚入り(乾燥を防ぐ2個包装)=328円と、ミントの香りでニオイが消えるこれ1本で中も外もピカピカに「トイレマジックリン」詰め替え用=128円、合計456円を奮発したんだもん、途中でやめるわけには行かない。

コチコチと地道にやって行こね。

今朝も、5時半におサンポに出た。

毎日続けていると、たまに面白いことに出遇うもんで、昨日は、カマキリが右手(右の前肢=鎌がある)で自分の後頭部を、


     いけね


っつぐあいに、こりこり搔いているのを見た。

こんなの見たの57年間生きてきて初めてである。

ま、これもテストに出ることはないし、見たからどーってことはないがね。

んでも、カマキリは、とても感情が豊かな感じがする。

ほーして、生きてるうちに、一度は見ておきたいものがある。

それは、


     鳩の脳しんとうぶっ倒れ


である。

鳩は、ぽぽぽぽ、言いながら、道に落ちている餌を時折ついばんでいる。

そのついばむスピードはいかほどであろうか。

瞬時に餌をとらえ、口に入れてしまう。

その早技は驚くべきものだ。

んで、なかには、トロイやつがいて、地面までの目測を誤り、思いっきりくちばしをコンクリにぶつけ、その勢いで脳しんとうを起こして倒れちゃうなんつことがないのだろうか。

鳩でも雀でも何の鳥でもいいから、読者諸氏は、そのような光景を目撃したことがあるのだろうか。

屁散人は、一度でいいから、そんな鳥を見てみたいのである。

だいたい、鳩なんつのは、正面の物を見るように目がついていない。

目は顔の両脇にあるから、右左ははっきり見えるだろうけど、正面は見にくいんじゃなかろか。

地面までの距離、くちばしが地面に到達する時間を瞬時に計算、ついばみを実行しているわけだが、いつか、なんかの拍子にそれが狂い、


     地面突き刺しちゃったみたいな♪


っつ感じで、ひっくりかえるのがいてもいいのではないか、と思うのだが、いかがががががなものか。

それとも、鳩たちは、餌をついばむ瞬間、


     寄り目♪


になって距離を瞬時に計算しちゃうのだろうか。

いずれにせよ、鳩たちのその距離感とスピードは驚異的である。

試みに、コンクリの上にゆであずきを一粒置いて、人間が鳩と同じスピードでついばんでみれば良い。

出っ歯をへし折るか、鼻の骨くじいて鼻血ブーが関の山であろう。

そんなこと思ってたら、鳩の視線での映像が見たくなった。

地上の餌をついばむ瞬間を、鳩はどーゆー風に見ているのだろうか。

そんな映像、誰か撮ってないかなぁ。

見てみたいなぁ・・・。




[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=65キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.2キロ(当初70.8キロ比 -2.6キロ)

     朝の腹ペコ体重=65.6キロ(当初68.5キロ比 -2.9キロ)

 

[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=316

     ご累計=17,408円~♪


白粉花・屁見庵庭・ヴェルニー 003.JPG

今朝7時のヴェルニー公園から見た自衛艦。174が「きりしま」かなぁ。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

emuzu

174きりしまですね
14日(土)に高速降りてくる途中で確認しました
>ボクの画像は一月位前のものです
なんでも、、、米海軍のイージス艦では、、、というコメも頂きました
かなり詳しい方なので、、、そうだと思われますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-17 17:12) 

屁散人

→emuzuさん

あ、やっぱきりしまでしたか。
右の船は何デショネ。
どーも、こーゆー関係はさっぱりでして・・・。
emuzuさんの写真は、そーだったのかぁ、1か月前だとすると、ちょいと分かりませんね。
ま、今でも分かんないけど♪

by 屁散人 (2010-08-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。