SSブログ

お腹周り、なのだった


雨でございま~す♪

昨夜っつか、午前0時ころから本格的に降りだした。

いや~、久しぶりの甘音・・・雨音だぁ。

先月の末から降ってないだけのに、1ヶ月くらい降ってないような気がする。

それだけ暑かったんだな。

室温も26度とひんやりするくらいだ。

外は、もちっと低いでしょね。

ということで、朝のおサンポはお休み。

足腰を休めるのにもちょうど良い雨になった。

んが、今日は実家に帰らねばならぬ。

川崎の夜は異常に蒸すから、この雨はありがたいな。

どーか、この涼しさが明日の朝まで続きますように。

昨日は、坂本の「大六天神社」のお祭りを見に行った。

午後1時30分から神輿渡御があるというので、2時ころに行ったのだけれど、人通りはいつもと同じく少ないし、神社に上る人はいないし、提灯がやたらぶら下がっている割に、賑わいもへったくれもないのだった。

県道をはさんだ両側に露店が4~5件あったのみ。

通行人がいないのだから、もちりんお店も暇で、地面に寝っ転がったりしている。

屁散人の行く時間が悪かったんだろなぁ。

もっと遅くいけば、賑わいが見られたのかもしれぬ。

仕方ないので、屁見庵に帰って飲みました。

ほいから、おとといの立秋の入りの、開国花火大会の終了後、コオロギが鳴き出した。

昨夜は、その声がしっかりくっきりとしてきた。

カネタタキのような声も聞こえて来た。

やはり、立秋という区切りを虫たちはちゃんと知ってるんだ。

哀れ、我ら人間ばかりが、暑い暑いって大騒ぎ。

暑さの目くらましにあってるんだなぁ。

季節は淡々と進んでいるのに。

虫たちは、地球の動きを感じてるんだろね。

それと、昨日、屁見庵の朝顔が一つ咲いた。

前に、蕾がなかなか開かないって書いたけど、そいつは蕾ではなく、咲いた後しぼんでいたものであった。

なぜなら、昨日咲いたのを見たのは、おサンポに出かける前で、2時間半後に帰ってきたら、もうしぼんてたもん。

小さいから萎むのも早いのかなぁ。

因みにお散歩から帰って来たのは、8時半である。

あ、そーそ、長浦の高台では、大きな青栗がいっぱいなってたよ。

もうじき栗ちゃんが食べられるんだな。

誰がむいてくれるんだろね、屁散人に。

ちゅっ、ちゅっ、ちゅぅ~~♪

いひひ♪

あ、もう一個そーそー、屁散人のお腹周り(ウェストじゃないよ)が、96センチから93センチに減った。

もっとも、測り始めのサイズに戻っただけだけれども、おサンポがじわじわ効いて来たみたいだ。

さぁて、半身浴コイて出かけよっかな。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.4キロ(当初70.8キロ比 -2.4キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.3キロ(当初68.5キロ比 -1.2キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=331円~♪

     ご累計=14,377円~♪


8月8日・朝焼け・朝顔・スズメバチ他 001.JPG

昨日の屁見庵から見えた朝焼け。
「朝焼けは雨」ということわざ通り、雨になった。
昨日は、道を濡らすほどでもなかったけど、本物の雨雲を連れて来ていたんだ。
ね。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。