SSブログ

虫だらけ~


朝から強い日差しで、屁屋の中は31度になっているけれど、比較的空気がサラッとしており、風もあるので過ごしやすい。

ね。

昨夜、お施餓鬼から帰り、玄関を上がると、暗い廊下をササッと走るものが見えた。

その速さから見てオオゲジだろうと思ったが、近づいてみると若い家グモだった。

結構速いんだなぁ、あのクモ。

んでもって、台所の下に仕掛けておいたゴキブリ・イホイホを覗いてみたら、ゴキブリ2匹と蟻多数、そすて、オオゲジとムカちゃんが成仏していた。

最近、オオゲジにもムカちゃんにも、とんとお目にかかってないよね、と思っていたのだが、やっぱちゃんといたんだな。

どちらも小さいやつだったけど。

因みに、今回はどちらも食べてはないよ~ん♪

夜は、コオロギが鳴いた。

それと、


     ちっ ちっ ちっ ちっ


と鳴く虫がいて、それは何という虫なんだろう。

これからは、日中だけでなく、夜も虫たちで賑やかになる。

一年中で一番うるさい季節の到来だ。

よ♪






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.9キロ(当初70.8キロ比 -1.9キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.6キロ(当初68.5キロ比 -0.9キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=52円~♪

     ご累計=12,302円~♪


なた豆の花・藻の花・池上公園 011.JPG

おとといのおサンポの途中で出合った向日葵。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

emuzu

ちッちッちッちッ、、、もコオロギだと思います
、、、ってもうコオロギですか
こんなに暑いのに^^;
by emuzu (2010-08-05 15:28) 

屁散人

→emuzuさん

コオロギは、りりり、っつ感じで、ちっ ちっ ちっ はコオロギと違う感じがするんだけどなぁ。
虫の音は、ほとんど全滅だから、なんとも言いようがないんだけど。
虫の音と暑さは、あんまし関係ないようで、その時期が来ると鳴くんじゃないでしょかね。

by 屁散人 (2010-08-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。