SSブログ

FMブルー湘南


ヒグラシの涼しい朝だ。

んが、風がじぇんじぇんないから今日も暑くなりそうだなぁ。

昨日の夕方は浴びせ倒すような風だったけどね。

そすて、昨夜、8時ころから雷雨があった。

屁さしぶりの雨である。

待ちに待った雨である。

草木の葉っぱも雨にぱたぱた叩かれて、随分嬉しそうだった。

んでもって、バリバリの雷雨でありながら、月がぼんやり見えている、っつ不思議な天文学。

お蔭で気温が28度にまで下がった。

連日の暑さを知るがゆえの涼しさ、ありがたさ、と言いたいところだけれど、このころには例によってすっかりお酔っぱでありまして、何が何だか分からず。

まぁ、でも、もう飲まないっ!

とはならないでしょね。

なはは・・・♪

昨日、ホームセンタへ行き、プレーヤの置き台を買った。

これは前に見て、ん~、どーだかなぁ~、ちょっと考えさせてもらいましょ、と後ずさりしていたものだが、ネットで探しても適当なものが見当たらなかったので、結局これに決めた。

今日の午前中に届くので、やっとレコードが聞けるようになる。

組み立てられればの話だけれどね♪

んまく出来たら、レコードたちも長い長~い段ボール生活から、やっと解放ということになる。

居間もちっとは片付くであろう。

それからもう一つ。

今日の午後3時からのFMブルー湘南(78.5Mhz)に、ゴマちゃん、ガリちゃんとともに屁散人も出演することになったのだった。

昨日、ガリちゃんから電話があった。


「屁ぇさん、んじゃ明日お願いしますね」

「あいよ。んで何話すの?」

「え?」

「んだからさぁ、屁散人は何話したらいいの?」

「えーと、ゴマちゃんは、三浦按針とかそんな関係のことを話してもらえばいいんだけど、屁ぇさんは・・・」

「屁散人は?」

「え~と、何だったけかなぁ、あひひ、何だっけ?」

「何だっけ?って言われてもなぁ。急に話振られてもビビっちゃうぜ、みたいな屁散人」

「ダイジャブ!準備は要らないし、話の流れで行くから♪」


と何が何だか分かんないまんま、おまけで出ることになってしまった。

んだもんで、興味のある方はチャンネル(っつのかなぁ)を合わせてみてね。

ただ、ローカル局なので、電波の届く範囲は三浦半島(全域ではないみたい)と横浜南部くらいだと思う。

FMブルー湘南は↓ね。

   http://www.yokosukafm.com/





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.7キロ(当初70.8キロ比 ↓1.1キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.2キロ(当初68.5キロ比 ↑0.7キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=9,328円~♪


ゴーヤ干し・屁見庵動画 002.JPG

ゴーヤをお茶にするため、干しているところ。
暑い日が続くっつことは、干したり乾かしたりするには最適。
これでゴーヤ(中くらい)4本分で、3日も干せばカラカラになる。
夕方には、一番下の段に牛蒡を短冊切りにして入れた。
なんでも干しちゃえ~♪である。






nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

あおばばばぁちゃん

ゴーヤはまだ次々になってるよん。おちゃにするなら、また差し上げますが、要る?
by あおばばばぁちゃん (2010-07-27 15:38) 

あおばばばぁちゃん

FMブルー湘南の電波はこっちまだ届かない。ポットキャストでの配信はない?屁どんのしどろもどろが聞けなくて残念.

by あおばばばぁちゃん (2010-07-27 15:41) 

emuzu

しまった、、、聞き逃した^^;
by emuzu (2010-07-27 17:19) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ゴーヤは今んとこダイジャブね。
まだ残ってるし。
んでもって、ポットキャストの配信ってないと思うよ。
3人で出たのに、屁散人一人があがっちゃった♪

by 屁散人 (2010-07-28 14:20) 

屁散人

→emuzuさん

聴き逃して大正解!ですよん♪
あわあわあわ、しかしゃべってない感じだったもん。
口がひきつっちゃってたし。


by 屁散人 (2010-07-28 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。