SSブログ

最新式のすっぽんぽん


昨夜、気がつくと、下半身すっぽんぽんで居間に転がっていた。

んで、今朝、目覚めると、下半身すっぽんぽんでパソ屁屋に転がっており、パンテが布団の脇に放ってあった。

どーも、屁散人は夜中に2度襲われたようである。

願わくば、屁散人を襲った人間が、若くてかあいー姉ちゃんであることを!

ということで、今朝は、じっとり汗ばんで目が覚めたわけだが、やや風があり、その風にひんやりしたものがあって、ちょいと涼し気。

んが、こんなものは、ちょろまかしであって、


     ウラウラウラオラァーー!!


ってじきに猛烈な暑さをぶち込んでくるに違いないのだ。

時折、天瓜粉を肌にまかれたような、さら~っとした風あるのは、撒き餌みたいなもんで、調子こいて浮かれてると、その反動の暑さでひっくり返る。

まぁ、すかそ、午前中の一時でもこういう風があるのは助かるな。

風といえば、昨日、とうとう連日のクソ暑さに我慢できなくなって、扇風機を押し入れから引っ張り出した。


     目を見張る最新式の扇風機


という高浜虚子の目を見張るような句があるが、屁見庵の扇風機は、これまた目を見張るような旧式であって、首を振るたびに、キュルキュルキュル、と泣くような音を立てる。

それでも、風が屁見庵の中をかき回せば、熱風的涼はそれなりに得られるわけで、無いよかまし、より、あって嬉しや♪の方に気持ちは傾く。

ただ、扇風機は一台しかなく、2階のパソ屁屋に上がる時には、持って上がらなければならない。

旧式ゆえ、重いので、持って上がったり下がったりは面倒である。

んだもんで、今んところ居間でしかつかってない。

実をいうと、1階より2階の方が1度ないし2度、あるいはそれ以上室温が高いのだ。

2階へあがると、空気が、むゎ~っとする。

そのむゎ~~~を扇風機でかき回して、いったい何になるかっつ気持ちが少しあって、それで2階へ運ぶのを躊躇している部分もある。

東京では4日連続の猛暑日で、これは観測史上初めてだと聞いた。

横須賀と違って、東京の暑さはまた格別であろう。

屁散人は、あの都会特有の底意地の悪い暑さに堪えられそーもない。

特に都会のねっとりじっとりした夜はダメだ。

さてさて、今んところまだ時折、天瓜粉風がさらりと窓から入ってきてくれている。

今日は、日曜とておサンポはお休みにしたから、何かをやるなら今のうちだ。

で、なにやんの?

え?

なにやんの?

ぬはは・・・。

なにやんのーーーーーっ?





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70.1キロ(当初70.8キロ比 ↓0.7キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.5キロ(当初68.5キロ比 ↑1.0キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=8,252円~♪


さくら麹・カラス巣 002.JPG

先日、ちとショックを受けた洗濯場から見えるサンゴジュ。
まだほとんど色づいてないのに、なぜか秋を思わせるんだなぁ。






nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Take-Zee

武爺じゃ! こんばんは!
これからも、お邪魔します。
by Take-Zee (2010-07-25 19:28) 

屁散人

→武爺さん

あひひ、まさかこんな近くに、とは♪
こつらこそ、よろそくお願いします!

by 屁散人 (2010-07-25 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。