SSブログ

入れ替えの妙


蒸しっとしている。

ちょっと霧がかかったような朝だが、これはおそらく俳句でいう「朝曇り」っつやつで、これから青空が広がり、だんだん日が強くなり、クッソ暑くなるんだ。

昨日は、午後から風が出始め、夕方は颯爽と言った感じの気持ちのいい風が吹いた。

すかそ、夜には止ん。

だ。

深夜には、蒸し暑くて体にじっとり汗をかき、目が覚めた。

んだもんで、冷凍庫から保冷剤を2つ取り出し、タオルにくるんで枕にして寝たら、案外快適だった。

これは、おサンポ前に書いている。

昨日のごとく、おサンポから帰って半身浴をし、汗ダラダラのうちに日が高くなってしまうと、その暑さでな~んもしたくなくなっちゃうからである。

それで、昨日は、まだ午前中にもかかわらず発泡酒をコイたら、気力大いに回復、日記も書けた。

ついでにエスカレータ式に焼酎に突入。

ここまでくれば、


     おめでと沈~♪


は必定で、昨日も約束通り、午後の早い時間に沈コイたのだった。

すかそ、そんな沈が楽しいはずもなく、こんな調子で大事なひと夏をつぶしてしまったら、きっと後悔するぞ、と聡明な屁散人小さく反省し、今日からは、おサンポ前の朝の涼しいうちに屁日記を書くようにしたのである。

そのためには、早寝早起きだ。

んでないと、お天道様に炙られ、激しくいびられながらのおサンポということになり、これまた激しく体力を消耗してしまう。

今は午前5時40分、室温28度で、この蒸し蒸し感を除けば、爪に火をともして生活できる水準である。

ただ問題は、日記良し! おサンポ良ーし! まではいい。

その後をどう過ごすか、である。

何しろ日中は暑くてかなわん。

何も手に着かず、家の中を行ったり来たりするだけで、屁見庵動物園といっていい状態なのだ。

園長さんが、メスも入れておいてくれれば、オス屁散人としては、大いに発奮、脱糞、快楽成就、子孫繁栄にこれ励みたいという所存でありますが、園長さん、いかがですかね♪

さてさてさて、そんなこと言ってるうちに、青空っぽいのがうっすらと見えて来たよ。

お天道様にいびられる前におサンポに出なくっちゃ。

おサンポしながら、その後のことを考えることにしましょ。

ね~ん♪

んだば、


     行ってきまーーーーす!






[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=71.4キロ(当初70.8キロ比 ↑0.6キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.9キロ(当初68.5キロ比 ↑1.4キロ)

  ☆おサンポ・半身浴前の体重といえども、ちょっと増え過ぎ。

   昼前から飲むのことが、いかに太るかっつことの証明かもしんないな。


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=円~♪

     ご累計=8,252円~♪


大暑の月・屁見庵 008.JPG

屁見庵から眺める大暑の月。夕方は風が大いに吹いて涼しかった。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

emuzu

ウチも海が近いから、、、夜は涼しいです
風があればですが^^;
by emuzu (2010-07-24 12:34) 

屁散人

→emuzuさん

そーだ、emuzuさんとこも海が近いんですね。
川崎の実家なんか泊ると、もう、地獄ですわ。
引っ越すまでは横須賀は暑いイメージがあったけど、海の近くは涼しい。
まぁ、おっしゃる通り、風があれば、ですな♪

by 屁散人 (2010-07-24 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。