SSブログ

べた凪庵


べた凪。

なのだった。

そよりとも空気動かず。

さ~すが昨日、土用入りしただけのことはある。

昨日は、結局、屁見庵の中は33度まで上がった。

それでも午後は風が出て来たので助かったが、今日はどーだろ。

これから気温が上がり、風も出ないとすると、あ~ら大変、汗べっちょになりますぞぃ。

今朝は、おサンポの途中、坂本で今年初めてのミンミンゼミを聞いた。

屁見でもちょこっとだけ鳴いた。

いよいよ本格的な夏であります。

すかそ、ちょいとそこら辺を一回りしてみれば分かるが、俳句で秋とされている花がいっぱい咲いている。

ムクゲ、露草、カンナ、鳳仙花、朝顔、白粉花、藪枯らし、桔梗・・・。

なんかがそーだ。

昨日、たまたま洗濯場から外を覗いたら、玄関の前にあるサンゴジュの実が赤くなりかけていたのは、ちと衝撃的だった。

ついこの間、たくさんの花が散ったばかりだと思っていたからだ。

サンゴジュは、赤い実をびっしり付け、それが秋の青空に良く映える。

つまり、もう、夏は終わっちゃって、


     秋なのだぁ!


って錯覚してしまったのだ。

季節が、屁散人を通り越して行っちゃったように思えたのである。

もちりん、季節が先に行くことはない。

屁散人が季節の移ろいに気が付かなかっただけだ。

まことに愚かなことである。


     今まで何見てたんだ!


っつことである。

まぁ、すかそ今さら嘆いたところでしょうがない。

今、こーして少し分かっただけでも、儲けものと思わなくっちゃな。

昨夜、夜としては初めてコオロギを聞いた。

今までは朝しか鳴いてなかった。

んでもって、今頃のコオロギは、深夜までは鳴かない。

その辺が秋と違うところだろう。

な。

ただ今午前9時、屁見庵内、31度。

保冷剤を頭に置いてこれを書きますた。

相変わらずの、


     べた凪


であります。

ぬはは・・・。




[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=71.0キロ(当初70.8キロ比 ↑0.2キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.1キロ(当初68.5キロ比 ↑0.6キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=357円~♪

     ご累計=7,165円~♪


屁見庵夕景・胡瓜佃煮・芒 011.JPG

屁散人の美短脚♪二階のベランダにて。
おーなんという、このエロっぽいムチムチ感!
舐めちゃいや~ん♪
夕方は、こうして、いや~ん♪って言いながら、外を眺めて飲んでんのね。






nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。