SSブログ

お腰の浮気


昨日、京都・・・今日と夜明けもヒグラシが鳴いてくれる。

夕方のヒグラシがだんだん自信をつけて、


「朝鳴いてもいいんでなくね?」


っつ相談がまとまったようだ。

朝も夕も、ヒグラシは涼しげだね。

今日は、あまり風がなく、午前10時現在、屁見庵の中は、31度。

じっとしていても鼻の頭に汗が出てきて、コンニチハ♪

昨日までみたいに吹いてくれればなぁ、とは思うものの、風の方でもいろいろ都合があるらしく、今日は屁見の方までは手が回らない、ゴメンチョ、と連絡があった。

となれば自分で風を起こすしかないわけで、団扇のご登場ということになる。

幸い、屁見庵には団扇が7本、扇子が2本ある。

これらがフル回転すれば猛烈な風量だが、蛸じゃあんめーし、人間様は残念ながら2本使うのがやっと。

まぁ、足を使えばなんとかなるかもしんないけど、全身運動はかえって暑くなりそうだから、やらないほうが賢明でありますな。

今朝のおサンポは、塚山公園~安針塚駅~ヴェルニー公園と回って1時間半。

朝起きたてほやほやの身で、塚山公園への階段と坂道は結構きつかった。

ここんところ、また腰痛がぶり返していて、二階から下に降りるにも、そろ~り、そろ~りとしか歩けない。

なんともはや、ビッグバン的喜びに浸っているわけで、こんな状態でおサンポなんかしていいのだろうか、とは思うものの、じっとしておれば、思いっきり汗をかくこともなく、血のめぐりがなお一層素晴らしく滞ることが目に見えてるだけに、おサンポに出ないわけにはいかない。

昨日なんか、夕方もおサンポしちゃったもんね。

左膝も前からおかしくて、カクカク抜けるような感じがあるし、突然痛みに襲われることもある。

おまけに今度は、右膝は左膝と密通し、どうやら「カクカク秘密同盟」を結んだらしいのだ。

どうもこの秘密同盟、原因は腰の痛みに発しているに違いないと思われるのだけれど、確信はない。

こんど私立探偵をやとって浮気調査をしてもらおうかと思っている。

と、こんなこと書いていたら、ただいま午前10時30分、屁見庵の中、32度になっておりました。


     バンザァ~イ♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70.4キロ(当初70.8キロ比 ↓0.4キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.3キロ(当初68.5キロ比 ↑0.8キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=557円~♪

     ご累計=6,808円~♪


朝顔・ムクゲ 017.JPG

今朝の国道16号線沿いにあったムクゲ。
俳句的には秋の花だが、6月下旬から咲きだすもんね、この花。






nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

emuzu

なら、、、アーウィンがお勧めですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-20 11:05) 

屁散人

→emuzuさん

なはは、そーゆー方面にもお詳しいようで♪
んだば、アーウィンに決めましょかね。

by 屁散人 (2010-07-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。