SSブログ

臭い中


今朝は4時半過ぎ起き。

いいねぇ、ジジィって。

目覚まし時計要らないもん♪

今日は、1時間40分ばかり歩いて来ました。

朝っつのは、雀に近づいてもあんまし逃げないよ。

寝ぼけて体がいう事聞かないのかね。

なんか面白いな。

不入斗橋(いりやまずばし)まで行って来たんだけど、横須賀中央駅付近のゴミ置き場は、カラスの群れに寄ってたかって散らかされて、まぁ悲惨なもの。

回収の人たちも、やんなっちゃうだろうなぁ。

中には、領収書みたいな個人情報なんかが読み取れるものもばらまかれちゃってるから、カラスが来るところは、ゴミ捨ても注意してやった方が良さそうだ。

よ。

んでもって、昨日、初めてプレーヤーをかけてみた。

まずはCDをかけてみたら、いつも使ってる9,800円のラジカセと音が変わんない。

んでもって、弦ちゃんの「梅干しの唄」の時、ボリュームを上げてみたら、音が割れないし、透明感があってしかも伸びのある明るい感じの音が出ていた。

あへ~、えがっだぁ~♪

ラジカセの音と一緒じゃ、TEAC買った意味がないもんね。

夜はレコードかけてみた。

居間にある段ボールを開けると、


     臭せ・・・


可美・・・カビの臭いである。

クリーナーもないので、まぁいいか、と、ふっと息をかけただけで、ターンテーブルに置いた。

レコードは、一時期はまった、ブレンデル(ピヤノ)とネビル・マリナ―指揮のアカデミー室内管弦楽団のモーツァルトのピヤノ協奏曲第27番。

と。

ジム・ホール(ギター)、ローランド・ハナ(ピヤノ)、ロン・カーター(ベース)、スティーブ・ガッド(ドラムス子)、チェット・ベイカー(トランペット)、そすてポール・デスモンド(アルト・セックス)というそうそうたるメンバーの「ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」他である。

いずれも良い音で満足満足~♪

んとに、音が伸びるっつか柔軟で透明感がある。

ポチ、ポチというレコードの傷の音さえ懐かしく聴けました。

あとは、プレーヤーを乗せる台を早く見つけて、レコードを段ボールから出してやらなくっちゃな。

屁見庵に人が集まったり、出かけたりして、明日からまるまる一週間、家に落ち着いていることが出来ないから、出来れば今日、台を発見しておきたい。

それにしても、段ボール箱ひとつ開けただけだけど、懐かしいレコードが入ってたなぁ。

レオン・ラッセルなんかがあったし、ウェーベルン全集なんつマイナーなレコードも入ってた。

あ、そーそー、昨日書いたので間違っていたことがあった。

音楽用CDが80枚おまけで付いて来たといったけど、40枚の間違い。

ほれと、これは書き忘れで、交換用レコード針が3つもおまけで付いていました。

ね~ん♪



[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70.7キロ(前日比↑0.7キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.7キロ(前日比↓0.2キロ)

★たった一晩で2キロ減るって、どーゆー体してんだぁ? 水ぶくれ?


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=1,110円~♪

     ご累計=3,080円~♪

★ちょっとこの小銭度は異常~。

でも、小銭入れに入ってたから仕方ないんだなぁ。

うはは・・・。


ヴェルニー公園朝日・オーディオ 001.JPG

昨日のヴェルニー公園から米軍基地を望む。5時1分な朝日。
久しぶりに夜明けの太陽を見たなぁ。






nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。