SSブログ

天下御免の不器用男


午前4時ちょうどにホトトギスが鳴いた。

今日の動物の第一声である。

昨夜の雨はすっかりあがって、空には26日の月がかかっている。

まだ空は暗い群青色だけれど、一片の雲も見えず、快晴みたいだな、今のところ。

さて、昨日、TEACのオーディオが届いた。

今年1月20日に始めたお貯めで買ったものである。

やっぱ新品はいいねぇ~♪

ぴっかぴっかしてるもん。

そすておまけがいい。

ミュージックCDが80枚もついてたし、それ用の携帯ケースもおまけだ。

もっともCDをそんなに使うことはないだろうけれど、まぁ、気分的にいいじゃんけ。

このオーディオを買ったのは、何といってもレコードを聴きたいがためである。

レコードは引っ越しの時に段ボールに詰めたまんま、居間に置きっぱなしなのだった。

大した枚数があるわけではない。

すかそ、若い時に買ったものばかりだから、懐かしい曲ばかりだ。

岩崎宏美のデビュー曲のレコードもあるはずだ。

レコードはなにしろ、音が伸びやかで柔らかくて良い。

すかそ、昨夜は箱から取り出しただけで、ただただ眺めていただけ。

何となれば、


     置き場所がなかった・・・


のだった。

目先のことばっかりで、置き場所をどうするか、全く考えていなかったのである。

今は、とりあえず居間のテーブルに置いてあるけど、写真に見えるウッドベースの位置に置くのが一番だろう。

ただ、そのためには台を作らなければならない。

下にレコードを収納し、その上にオーディオを乗せるのだ。

板を買って来て頑丈にこしらえればいいけど・・・。

誰が作んの?

屁散人が?

あ~、屁散人は天下太平の不器用男である。

んなことが出来るわけがない。

っつーことは、「とりあえず居間のテーブル」が、


     いつも居間のテーブル♪


という激しい状況になる可能性ばかりが強調され、実行されかねないのである。

まさに、所有するっつことは、悩みを増やすことであった。

ああ、何としよー。

レコードは一体いつ聴くことが出来るのだろう。

どーすんの、どーすんのぉ~?

かあいー屁ちゃん、ど~すんの~~?

あひひ・・・。





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70,0キロ

     朝の腹ペコ体重=68.9キロ(前日比↓0.6キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=  662円~♪

     ご累計=3,080


ヴェルニー公園朝日・オーディオ 005.JPG

昨日届いたTEACのオーディオ。なんか凛々しいねぇ♪






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あおばばばぁちゃん

どーんとしてるね。存在感があるというか、ずいぶん大きいですね。
屁身庵の格が上がったんじゃないかな?

by あおばばばぁちゃん (2010-07-08 22:11) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んだ、実際は小ぶりだけれど、だんだん逞しく見えてきた。
これがちゃんとセット出来れば、格調高くなると思うよん♪
レコードはやっぱいいねぇ、扱いにくいけれど、やっぱいい。

by 屁散人 (2010-07-09 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。