SSブログ

お貯めの決め手


今朝は3時に起きた。

いったい何時に寝たんでしょね、ナハハ♪

で、お散歩は、いつも(まだ3日目だけど)5時前後に出かける。

この時間は、もう、虫が鳴いてる。

虫の種類はよく分かんないけど、コオロギみたいな秋の虫の鳴き声である。

なんでしょかね、種類は。

今朝は、またコースを変えて坂本トンネルの方から帰って来た。

ま、地元の人しか分からないだろうけど♪

1時間歩いた。

1時間歩いたら、400g減った。

400gも、といったらいいのか、400gしか、といったらいいのかビミョ。

どちらにせよ、1食食べれば倍返しで体重は増えてくれるから、100g単位の増減なんて、別にどーってことない。

とにかく動く、動く、動く!

飲みながらダイエットするためには、これしかないのだった。

さてはて、これあれ、はらほろひれはれ、第2弾のお貯めを始めたはいいけど、何を買うかが未だ決められない。

いくつか候補はあることはある。

屁見庵の居間には、アップライトピヤノがあって、これは大家さんが置いて行ったものだ。

ただこのピヤノ、素人でも音が狂っているのが分かるし、まったく音の出ない弦もあるから弾くことが出来ぬ。

すかそ、弦を張り替えれば、誰かが来たときに弾いてもらうことが出来るではないか。

今じゃ単なる物置き場になっちゃってるもん、もったいないなぁと思う。

だけど、弦の張り替え及び調弦なんつたら、何十万円もかかるんだろなぁ。

中古のピヤノ買った方が安くつくんじゃなかろか。

う~~~む・・・。

んでも、屁見庵にピヤノの音楽が流れたら、そすてライブが出来たら、と思うとこの案は捨てがたいのだった。

次は、ガスコンロである。

これも大家さんが置いて行ったもので、引っ越してきた時から、ボロだったけど、いよいよ受け皿っつか、そこに大きな穴が開いて来たので替え時かな、って思う。

まぁ、急ぐ話じゃないが、いずれは替えなくちゃならないものだ。

もう一つは、椅子用の机。

2階のパソ屁屋は、6畳の和室である。

高さ30センチほどの和机の上にパソが置いてある。

そして布団(寝袋だけど♪)の上に正座、あるいは胡坐をかいてパソをなぶっているのだけれど、最近、だんだんとその姿勢が辛くなってきた。

膝が痛くなるのである。

先日の、左膝抜け、あ痛たたた事件も、この正座や胡坐が原因してるように思う。

正座をすると、アキレス腱が極端に縮まるので、これもあんまし良くないのではないか。

立つとき、アキレス腱がブチ切れるような感じがするもん。

ということで、そろそろ椅子生活に変えた方がいいんじゃなくね、と思うのだった。

ただ、こーして布団の上に座ってパソをなぶるのは結構気に入ってるし、椅子にすると、どーも屁屋の感じが立体的になって、落ち着かなくなるような気がする。

まぁ、いずれは椅子生活にしなくちゃならぬが、ここでちょっと思い出したことがある。

お寺なんかで、正座用の椅子があった。

10数センチくらいの高さの椅子で、その上にお尻を乗せ、脚を正座のようにして座っても、椅子に高さがあるから膝にまったく負担がかからないやつだ。

これを使えば、椅子生活にしなくても済む。

おへへ、これだぁ、これにしよ!

んで、ちびっと検索してみたら、高いものでも12,000円ほど、安いものだと千数百円からあるから、わざわざお貯めして買うような金額でもない。

すると、一番現実的なところで、ガスコンロになるのかなぁ。

うむむむむ~~・・・。


  違うっ!!!

     違うっ!!!

        違うっ!!!


肝心なこと忘れてたっ!

そう、8月27日、28日は尾羽根(山形県尾花沢市)の花笠祭の手伝いに行くのだった!

これを忘れてた!

その旅費と宿泊費を貯めなくてはいけない。

お~、あやうく行けなくなるところだった。

がはは~、せっせとお貯めするぜぃ♪


     いぇ~~~~~~~いっ!





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70.8キロ

     朝の腹ペコ体重=69.5キロ

★昨日の朝より1キロ増♪ オー・マイ・ゴ!


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=  694円~♪

     ご累計=2,418


屁見庵の虫・ワタ 003.JPG

屁散人の大好きな蜂。何という名前なんだろ~?かあい~なぁ♪






nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

emuzu

山形、、、ですかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-07 16:03) 

あおばばばぁちゃん

新幹線で行くには25,000円貯めねば。宿泊費を入れると、40,000円は欲しいですね。一ヶ月半で田丸? 

by あおばばばぁちゃん (2010-07-07 16:38) 

屁散人

→emuzuさん

花笠祭が終わると、さぁ~っと秋の気配になります。
あちらはこのお祭りが季節の転換点なんですね。

by 屁散人 (2010-07-08 04:37) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

珍しぇんしぇによれば、バスを使うと結構安く上がるみたいよ。
半額くらいで行けちゃうんじゃなかろか。
今度確かめてみる。
小銭全額投入作戦は、結構きついから、満額とはいえぬにしても、かなり行くんじゃなかろかと思ってます。

by 屁散人 (2010-07-08 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。