SSブログ

体重宣言


今朝も4時半過ぎに起き、お散歩に行って来たのだった。

朝早くは、空気が濃厚だ。

草々の匂い、クチナシの芳香、黄熟した梅の香り等々、濃密な空間を泳いでいるようである。

昨日と同じくヴェルニー公園に行くと、ジサマ、バサマ、犬を連れた奥さん(こんな題名の絵があったような・・・)、ホームレスのおじちゃん、体操してるように見えるオババ、ジョギングの兄さんなど、日中より人が多いくらいだ。

ヴェルニー公園を抜け、汐入駅近くの郵便局の脇から階段を上って、浦賀道で戻ってきた。

これで50分。

歩き慣れた道で、景色の変化が豊かだから、あっという間だ。

帰ってすぐに半身浴。

すでに汗をかいているから、風呂に入る間もなく汗がポタンチョ、ピタンチョ、ケケレンチョ。

15分つかってるのがやっと。

上がってから、ご飯に火をつける。

じゃなかった、お米の入っている釜を乗せたレンジに火をつけた。

ご飯が炊き上がる。


「いっただっきむぁ~そ♪」


と、あ~らご機嫌さん♪で箸をわっしと掴み、ご飯茶碗を手に取ると、


     あんれ~~?


何か細かい白い糸くずのようなものがいっぱい入ってる。


     なんじゃろぺ~?


って、よくよく見たら、玄米が発芽していた!

のだった。

それだけではない。

一緒に入れたムング豆も発芽していたのである。

その芽が糸くずに見えたのである。

糸くずに見えるほど、芽が伸びてたっつことだ。

玄米、ムング豆、そば米、キンワを一緒に水に浸したのは昨夜である。

それなのに玄米とムング豆は、一夜にして発芽してしまったのだ。

すんげ勢いではないか!

もう、面白くて、嬉しくてわしわしご飯をかきこんでしまった。

この勢いで、頭に毛髪が戻って来るかもしんない。

陰毛からシラガがなくなるかもしれない。

鼻毛がまっ黒になるかもしれない。

期待に大きい股間が膨らむばかりだ。


     ずどーーーーーーーーんっ!


と行こうでないのー! 

がはは♪


     ズッドーーーーーーーーーンッ!


と行こうではないかっ!

かっ!









     ペチョ・・・







アハハ♪

じゃなかった、そーそ、折角だから、「お体重セット」も載せとこ。

目標は66キロにしとこかな。

朝のお歩きから帰り、半身浴後の体重を載せます。

屁散人は、一日1キロ~1.5キロくらいは簡単に変動します。

んだから、たとえば今朝のように68.5キロだったとしても、午後から飲みまくるので、夜にはおそらく70キロを超えていると思われます。

んだもんで、朝だけではなく、満腹コイタ夜の体重も載せておこうと思いはべるのだった。

んだから、順番としては、昨夜の満腹体重、そすて朝の腹ペコ体重っつことになります。

計算的には、夜の満腹体重を減らせば、必じぇん的に朝の腹ペコ体重が減ると思われます。

問題は、目標の体重はいつ測ったものとすれば良いか、っつことだけど、一応、今のところ朝の腹ペコ体重にしておきます。

今朝的に見れば、目標は、2,5キロ減であります。

さぁ、ずっどーーーーーんと行くぜゐ!


     おおおおーーーーーーーーーっ!



[ファーストフード]お体重セット(目標:66キロ)

     昨夜の満腹体重=計測せず

     朝の腹ペコ体重=68.5キロ


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(目標金額は近日中に発表♪ 7月1日開始)

     お投入=  387円~♪

     ご累計=1,724


朝の浦賀道 005.JPG

今朝の散歩道の浦賀道。静かな良い道だよ。
左のオレンジの花はヒメヒオオギズイセン?真ん中の黄色っぽいのがカンゾウの仲間?
道の向うところにはムクゲが咲いてるけど分かるかなぁ。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

お散歩

元気に、現金 ・・夢膨らむダイエット頑張ってくださいませ!
by お散歩 (2010-07-07 09:55) 

屁散人

→お散歩さん

ダイエットは難しいなぁ、とは思うもののやらなくっちゃいけませんね。
歩くのにも体重が重いと膝に負担がかかっちゃったりしますから。
これからは、こんにゃくダイエットを考えていますよん。
さぁ~てどーなりますか♪

by 屁散人 (2010-07-08 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。