SSブログ

きゃ~、流れを止めて!


ちょいと、虫増すな。

蒸しますな♪

さて、今日はどれから書きましょかね。

これから行くか↓。

今日から毎朝、ゴミ出しついでに30分ほど歩くことにしたのだった。

それでなくても、普段の動きがすくないのに、このままだと留めどなく太ってしまう。

正確にいうと、体重は以前とほとんど変わってない。

んが、お腹のたるみがどうしようもなくなってしまったのだった。

昨夜、ピヤノの上にデジカメを置いて、自分の立ち姿を横から撮ってみた。


     お腹が下に向かって、あふれ流れてる・・・


それをよーやっとパンテのゴムダムで支えている状態なのだ。

いつダムが決壊崩壊して、お腹が足元に流れてもおかしくない。

ホントは、その写真をブログに載せるつもりだったが、あまりの「汚さ」にビックラこいて出すのはやめた。

布袋さんのお腹は、大きいけれど、こー、なんつか張りがあって、勢いみたいなのがある。

んが、屁散人のお腹は、重力に身を任せているだけで、力なく流れ、張りもへったくれもない。。

もうこれいじょう、お腹の怠慢を許しておくわけにはいかない。

んだもんで、朝の30分は、そんなもんでは短いかもしれないけれど、屁散人のあがきなのである。

さっそく今朝は、ゴミ出しついでに、ヴェルニー公園の端っこまで行って帰って来た。

これだけで40分。

ほーしてすぐに半身浴30分。

汗をたっぷりかいて体重計に乗ったら、69,0kg。

あと2キロは減らしたいとこだな。

いずれ、お腹がフラットになったら、使用前、使用後の写真を載せてみようと思う。

ただ問題がないわけではない。

先日、上町を歩いていたら、平地で、段差もなにもないところを、ごくフツーにかあいく歩いてた時、急に左の脛が痛くなったのである。

筋肉か骨か分からぬが、ツボでいう三里のあたりである。

なんつか、折れるような痛みだ。

骨が折れたことは一度もないけど。

ほーしてその翌日、中里町をこれまたごくフツーに歩いていたところ、今度は膝がガクッと抜けたようになって、激しく痛んだのだった。

同じく左足である。

しばらくして痛みは引いて行ったが、つい先ほど、居間で膝がガクッとなり、おまけに付きあい良く左脛も痛んだ。

いったいどーなっちゃったんでしょね。

こりゃ、こりゃ♪

次。

ここんとこムカちゃんが出ないなぁ、と思っていたら、昨日の夕方出た。

台所のシンクの中をもぞもぞ動いてた。

4センチほどの小さなやつだった。

割り箸で掴んで、


「あのよ、ここはお前さんたちが来るとこじゃないの。ここは人間の住む所なの。入って来ると、怖いお兄さんやお姉さんに食べられちゃうよ。みんなにちゃんとソー言っとくんだぜ。分かったけ?」


とムカちゃんに言って、外に放ってやった。

んまく伝えてくれるかどーかは分かんないけど、一応、言うべきことは言っておいた方がいいからね。

ムカ玉は、勘弁だもんね♪

その次。

去年は7月3日にヒグラシが鳴いた、と昨日の屁日記に書いた。

もしかしたら、今日あたり鳴くかもしれない、とも書いた。

ほいたら、鳴いた♪

昨日の夕方5時、5時40分、6時20分の3回。

それぞれ短い時間だったけれど、はっきり聞こえた。

んが、まだ鳴き始めだからだろうか、透明感とか涼しさなんつ感じはなく、ごつごつ太い鳴き声だった。

これからだんだん声が磨かれて行くんでしょね。

そすて、夕方に慣れたら、夜明けにも鳴くんだろうな。

頼むよ! ←なにを?

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(目標金額は近日中に発表♪ 7月1日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=1,337円


★一歩も外に出なければお金ツカワナイ。
つまり、お釣りない。小銭ない。お貯めもない。かはは・・・。

     ソーユーコトカ♪


お腹・満艦飾・花火 021.JPG

昨日のアメリカ独立記念日で、横須賀基地から打ち上げられた花火。
屁見庵の2階からは、かよーな感じで見える。
山があるから、全体が見えることは少なく、半円に見えることが多い。






nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

emuzu

花火を上げるとは知りませんでしたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-05 12:27) 

屁散人

→emuzuさん

毎年あげてますよ。
ただし、午後8時から15分ないし30分くらいで終わってしまいます。
あっという間ね。
でもまぁ、花火の季節の始まりの合図って気もします。

by 屁散人 (2010-07-05 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。