SSブログ

お貯め背負ってエンヤコラ~


曇っていて、こうしていても涼しい風が窓から吹き込んできます。

もっとも、湿度の方は相変わらず高い。

ちょっと動けば、すぐに汗だくになっちゃうでしょね。

んでもって、まだ梅雨真っ盛りではあるけれど、ムクゲや露草など、俳句では秋の花とされているものが、6月から咲き始めている。

特に、いまごろの露草は、濃紺が鮮やか。

季節は、んまいぐあいに重なりつつ、ゆっくりと動いて行くんだなぁ。

ほいでもって、昨日、朝一で銀行に行って来た。

お貯めの小銭をずっしりリュックに背負って、行って来ましたよん♪

手提げの紙袋と通帳を窓口のカウンターに乗せ、待つこと15分。


「かあい~屁散人さ~ん、お待たせしましたぁ」


と呼ばれ、スライディングしながらカウンターに行くと、窓口のお姉ちゃん、通帳の金額を指さして、


「あたしと結婚してください♡」


というので、金額を見たら、


     58,484円


であった。

計算上では、55,022円のはずだっが、お貯めを貯金箱に入れた途端、金額を忘れ、そんな時は「投入=0円」なんてしたこともあったし、酔っぱらって入れたの忘れちゃったこともあったのだろう。

都合、計算より3,462円の儲け、っつことに相成った。

もちりん、この計算違いで首吊ることはなく、小さくガッツポーズをコイて、銀行からキャッキャと逃げ出して来たのだった。

そーすっと、今回のお貯め総額は70、022円ではなく、


     73,484円♪


が正解であったのだ。

えがっだねぇ~、屁散人♪

っつことで、屁見庵に帰るとさっそく楽天でTEACを申し込んだ。

到着は来週の半ばになるらしい。

いひひ♪

さて、昨日、出しておいた小銭の重さ問題。

ちょっと金額が増えちゃったけど、まぁその辺は大差はないことにして、正解は、


     5.8kg!


リュックがズシリと重かったよ。

結構あるもんだな。

オーディオが届いたら、写真を載せるね。

聴きにおいでね、若い女の子だけ。

おいでね。

若い女の子だけ♡

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(目標金額は近日中に発表♪ 7月1日開始)

     投入=621

     累計=676


屁見庵の虫 001.JPG

パセリの花に寄って来た鮮やかな虫。ネットで検索したらアカスジカメムシらしい↓。
   http://mushinavi.com/navi-insect/data-kame_akasuji.htm
セリ類にこのんで来るっつから、そーすっと、パセリってセリの一種になるの?え?






nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

emuzu

良かったではないですかッ、、、少ないよりは
次は、、、3DTVを、、、是非v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-03 10:34) 

屁散人

→emuzuさん

あい、多少は多いかなぁとは思ってたけど、まぁ、少なくって泣くことを思うと、しやわせ~ですね。
ほいで、3Dテレビかぁ・・・。
世の中進歩したんだなぁ、ついにここまで!
アダルトもじぇひ3Dにしてもらいたいな♪
っつかもうなってる?

by 屁散人 (2010-07-03 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。