SSブログ

明日へ向かってポチ


今日は、半夏生(はんげしょう)なんだそーだ。

この時期、カラスビシャク(半夏)という毒草が生えて来るという。

んだもんで、さらりと涼しい今朝のお目覚めでした。

日中は暑くてもいいから、朝晩はこうあって欲しいところだなぁ。

昨日は、あの五月晴れの暑い中、それも日中で一番クソコンダラ暑い、あの午後2時半過ぎに家出したのだった。

もちりん、あのお貯めを銀行に持って行き、正確な金額を確かめ、かつあの銀行に預金するためである。

家出の前に、京急電車型貯金箱、赤いポスト型貯金箱、蛙型貯金箱から小銭を取り出し、横浜時代の空き缶お貯めを入れておいた、B4型の封筒に注ぎ込んだ。

ご存じ、貯金箱というのは、形によって違うけれども、大概がその底に開け口が付いている。

んで、その開け口の穴は、にんげんだものの性格を予想してか、これまた大概が小さく作ってある。

500円玉とその穴はほとんど同じ大きさで、屁散人の技術と頭脳の勃起力を総動員して、やっとこさ出てくる始末なのだった。

考えてみれば、挿入口が狭い、抜き出し口が狭い、っつ、


     挿入←→抜き出し 


の繰り返し公式は、なんか他でも共通するものがあるよー気がするけれど、それが何であるかは、残念ながら思い出せない。

まぁ、とにかく3つの貯金箱、そして、封筒に貯めたものを合わせて体重計で測ったら、その重さは、


     ?キロ


になっていた。

その?キロをリュックに入れて銀行に行ったのである。

んで、銀行に着いたら、窓口へ通ずるシャッターが下りていた。

なんでだべし~♪

と思って、ATM広場にいた係のおじさんに聞いたら、


「あのね、銀行の窓口っつもんはね、3時で閉まるのね。これ日本の常識。んなことも知らんのけ、ぶぉ~け!」


と嬉しく褒められたのだった。

銀行って4時までやってんのかと思ってた。

銀行に着いたのは、3時5分だったから、


     パラグアイ戦でゴールポストをわずかに逸れた本田のシュート!


といってもいいんだな。

よくないんだな。

ほいでもって、貯金箱から出したお金は、小銭ばかりではなかった。

何と、お札が、


     15,000円!


も入っていたのだ。

そのうちの10,000円は分かる。

それはお貯めの景気づけに、一番最初(?)かその近辺の日に挿入したものだから。

んだけれど、あとの5,000円は、1,000札が5枚である。

おそらく、酔っぱらった勢いで挿入したものだろう。

っつことは、お貯め総額70,022円から15,000円分のお札分を引いた55,022円分が小銭の重さなのだ。

小銭は、1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉である。

これらがどの割合で入ってるかは、とてもじゃないけど数えてみる気はしなかった。

んが、とにかく小銭の重さの合計は、いかばかりになったか?

これを問題にしてみたい。


     55,022円の小銭の重さの合計は、何キロであるや?


が問題である。

小数点以下1位までを答えて欲しい。

たとえばで言えば、「2.5キロ」っつ具合にね。

正解者には、例によって、


     無料「屁散人になんでもしていいよ、この夏は。一日だけどさ券♪」


を差し上げます。

正解者多数のばやいには、厳正なるチュウ♡選をもって決めることにいたします。

発表は、当選者への券の発送をもって、はっ、そ~ぉ、っつことでご了承願います。

応募要領は、↓の★からどんぞ~。


      ←ここをポチっとね♪


ところで、屁散人は、7月1日をもって、再び、次のお貯めに入ったのだった。

その目標は、何を隠そう、


     何もな~い♪


のだった。

これといって欲しいものはない。

が、やっておいて損はない。

欲しいものがあるとすれば、


「入れ替わり立ち替わり、屁散人に尽してくれる、若くてかあいー姉ちゃんたち♪」


っつことになるが、これは、今すぐにでも実現しそうだから、目標としては、齢・・・弱い。

もっと困難な道を選ばなければならぬ。

これからの目標は、いずれ公開しようと思っているが、ただ一つ決めていることはある。

それは、


     財布の中の小銭をじぇ~んぶお貯めしちゃおう!


という激しい決意と欲望である。

今までのように、500円をつまんじゃったら財布に戻すような、生っちょろいお貯めではいけないのだ。

毎朝、財布の小銭をすっからかんにお貯めしちゃおう!という激しいお貯め計画なのだった。

果たして屁散人が、この前人未到、傍若無人の淫行苦行に耐えられるかどーかは、ひとえに二重である。


     目ぱちくり~ん♪


なのだった。

1年の後半が始まりましたよ。

みんなも一緒にお貯めしましょう!

よ♪

さぁて、今日もこれから暑くなりそうだな。

元気に行こぜいっ!


     おーーーーーーーーっ!




[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(目標金額は近日中に発表♪ 7月1日開始)

   投入=55

   累計=55


屁見庵の夏・鳥吉 001.JPG

向かいの山の家たち。結構激しく際どい所に建ってるなぁ。
あちらさんも、さぞかしムカちゃんが多いことと思われます。






nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。