SSブログ

ワールドカッポ


今朝起きたのが4時半前。

昨夜は、新橋の句会のあと飲み、屁見庵に帰ってからも午前様で飲んんだので、眠い目に指を突っ込みながら下に降り、ラジオをつけた。

もちりんサッカー・ワールドカップのデンマーク戦を聴くためである。

スイッチを入れた時は、ちょうどハーフタイムで、日本が本田と遠藤のフリーキックで2点取ったことを知った。

後半、PKで1点を返され、終了間際とは家・・・いえ、ちょっとイヤな感じがあった。

1点なんて、10秒もあれば十分取れちゃうのである。

んが、日本踏ん張り、ボールを大久保→本田とまわし、松井と交代して出て来た岡崎が決めて3点目。

これで勝利が決定的になり、勝った。

ラジオはそれなりに伝えてくれるけれど、やっぱ試合を目で見たいっつ気持ちには変わりない。

選手たちのプレーの細かいところは言葉だけでは伝えきれないからだ。

すかそ、試合開始が午後11時だの、午前3時半だの、途方もない時刻だから、なかなかテレビを見に出かける機会がない。

昼間とか夕方なんかだと、どこかの店に転がりこんで見られるんだけどなぁ・・・。

今度は29日(火)でパラグアイ戦(だっけ?)がある。

これも夜11時キックオフだ(らしい)。

うむむ、いかがすべきや。


「なんだぁ、屁ちゃん、早く言ってくれれば良かったのにぃ。あたいのピンクの屁屋で見ればいいじゃん。そ、ベッドで一緒にね♪」

「変なことすんでなくね?」

「何言ってんのよ、変なことするのいつも屁ちゃんじゃないの~。あたい、イヤだって言ってるのにぃ!でも、上手だからス♡テ♡キ♡♪」

「そーかな~、いひひ♪」

「まぁ、いいわ。今度は絶対来てね。飲みながら日本応援しましょ♪絶対よ!」

「あいよ」


っつことにならないかなぁ。

ならないよね。

ダメだろなぁ。

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=61円~♪

  ・あと~♪=1,506円な~りぃ~♪

屁見庵・味噌汁他 010.JPG

居間から見える向かい山。むんむんするような緑になった。






nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ふーちゃん

げんきですか?ひこうきはしょっぱなからおもっていたのとちがってあらまだった>しあとるなんて  わあー だった  ぶじにびくとりあについた  むすめとくうこうであえて荷物を家においてばすでだうんたうんにでかけた  とりあえずぶじ
by ふーちゃん (2010-06-25 09:36) 

屁散人

→ふーちんさん

無事到着、お疲れさんどした。
すかそ、飛行機が違ってたとはどーいうこっちゃろね。
なんとなく珍道中っぽい出足ですな。
面白い旅になりそーで、うらやまピ~♪



by 屁散人 (2010-06-25 11:25) 

あおばばばぁちゃん

://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1257797/index.html
上のURLの前にhttpをつけて見て。ちょこっとだけゴール芯とか動画で見られるよ。(FIFA.com - Denmark 1:3 Japan)

決勝トーナメントまであと5日。その前に彼女を作るんですね。ゴールは10秒、彼女は1時間で決める!


by あおばばばぁちゃん (2010-06-25 13:17) 

あおばばばぁちゃん

デンマークvs.日本ハイライト
://dogatch.jp/blog/fifa2010/game_43.html?@videoList=ref:game_43&@videoList.featured=ref:Game_43
も、銅がです。
httpをURLの前に付けるのを忘れずに。

by あおばばばぁちゃん (2010-06-25 13:26) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

お~、FIFAもちゃ~んと出してるんだなぁ。
2番目の方が分かりやすいね。
他のも見られるし、こいついただきね。
んでもって、彼女も10秒で決めたいっ!
即効、早漏戦術なのだった。
ね~ん♪

by 屁散人 (2010-06-25 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。