SSブログ

またやっちゃった・・・


ちびっと、頭がウニウニ、みたいな・・・。

あ~あ、なんでまたあんなに飲んじゃったんだろ。

昨夜は、ゴマちゃんのおごりで、ゴマちゃんマップ(19日の写真見てね)完成記念打ち上げ大会が、屁見の「菊水」で行われたのだった。

総勢9名。

である。

一番若いのは、もちりん、マップを描いたクリちゃんである。

んでもって、もう一人の女の人を覗いて・・・除いて、屁散人以上的ジジィばかりである。

ほいでもって、そのジジィたちは、男根・・・段階・・・団塊の世代である。

とにかく、熱い。

みんなカウンター席に座っているのだが、自分の意見、っつか感情っつか、それを述べる時には、必ず、


     いちいち立ち上る


のだった。

始めは大人しく座っているのだが、


「クリちゃん、見てみ、そのうちみんな立ち上がるから」


だんだん酔って来ると、ゴマちゃんがいちいち立ち上がり、座ったかと思うと、亀ちゃんがいちいち立ち上がり、座ったかと思うと、こんちゃんがいちいち立ち上がり、といった具合に、「菊水」の中は、モグラ叩きゲーム状態になるのだった。

ゴマちゃんマップの最大の功労者はクリちゃんである。

んなのに、モグラ叩きは、クリちゃんそっちのけでぴょこたんぴょこたん、何を言ってんだか、いちいち頭を突きあげたり、いちいちひっこめたり、忙しいったらありゃしない。

そんなせわしない状況で飲んでいると、こちらもなんだか、頭の中で、お酒がいちいち上行ったり、いちいち下行ったりする。

座っていながら、いちいち立ったり座ったりしているのと同じなのだった。

酔わないわけがない。

気がつくと、周りに誰もいなくなって、ゴマちゃんだけが残ってた。

どんな話をしたのかも覚えてない。

いつ誰が帰ったかも認知症である。

あ~、また、変なこと言っちゃったんじゃなかろか。

みんな屁散人に怒って帰っちゃったんじゃなかろか。

酔っぱらうとろくなことを言わない。

これでどれだけ失敗したことか。

んで、朝目覚めたら、


     DVDセクシビキニパンテ灰色♪


だけはいて、布団にうつぶせていた。

んでもって、台所に降りてみたら、ずぼんもシャツも床に脱ぎ散らかし、冷蔵庫の前には、


  1.アジの一夜干しご飯

  2.名水仕込み木綿豆腐400g

  3.瀬戸内産釜揚げシラス

  4.発泡酒「金麦」500ml×2本


の入ったビニール袋が放り投げてあった。

全く記憶がない・・・。

中にあったレシートを見たら、セブンイレブンで、午後9時33分のお買い上げであった。

飲み始めが5時で、この時間でもう意識を失っているのだった。

これらをなんで買ったんだろうと思うと、自分自身がいじらしく思えて来ないこともない。

なんとなれば、明日の自分のために買っているのである。

酔っぱらいながら、泥酔コキながらも、明日の自分のことを思い、なぐさめ、いたわっているからなのである。

ほーして、居間から思うと、今から思うと、


     階段から落ちなくてえがっだ~♪


であった。

もう2度と崖落下はイヤだ。

あんな痛い思いをするのはもうたくさんだ(っつか、1年半近くなるのにまだ腰は痛い)。

これからは、ちゃんとしよ。

ちゃんと生きよ。

ちゃんと結婚しよ。

と、ちゃんと激しく決心する屁散人なのでした。

ね~ん♪

 






  ↑ダメデショネ♪



[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=172円~♪

  ・あと~♪=1,334円な~りぃ~♪

屁見庵の虫・ワタ 006.JPG

アカメガシワの付いたアオバハゴロモの幼虫。
屁見庵に越してきて初めて見た虫。
茎を揺すると、白いのがぴょ~んと飛ぶ。
ジャンプ力結構あって、20センチくらいは飛ぶから面白いよ。成虫は↓ね。

 http://mushinavi.com/navi-insect/data-hagoromo_aoba.htm






nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ふーちん

あいかわらずなのみっぷりねぇ~  こちらはまるで映画かミュージカルでも観ているような卒業式にえーたろと出てきたよ 今日はオールナイトでパーティーなんだそうだ(うちのこだけではなく、学校公認なのよ)明朝6時過ぎに解散だってさ  日本とは全然違う。。。
by ふーちん (2010-06-26 14:56) 

屁散人

→ふーちんどん

ほ~、オールナイトパーテとはそりゃゴージャスですなぁ。
日本では考えられないもんね。
すかそ、無事に卒業式も終り、ほっと一安心っつとこだね。

by 屁散人 (2010-06-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。