SSブログ

どこへ行ったら


いや~、すんげ風ですな。

夜中からずっと吹き続けて、屁見庵がが~たがたいっております。

そんな未明のうつらうつらの時に、なぜか、んまい豆腐屋を教えてもらう夢を見た。

その店の名前は、なんでも「かねしち」とかいう豆腐屋で、考えてみたら、これっておシラス様の「かねしち丸」と同じ名前じゃんけ。

夢には深層心理が顕れるっつけど、んまい豆腐屋を教えてもらうなどとは、こりゃまた一体どんな心理なんだろ。

つか、屁散人には「心理」なんかあるんだろか。

あひひ・・・。

ということで、今日は、これから瑞史忌俳句大会に出かけるのだった。

瑞史っつのは、わが所属する俳誌『季(き)』の元主宰で、屁散人の俳句の師、北澤瑞史(みずふみ)のこと。

平成5年の『季』創刊の5年後の平成10年、61歳の若さで亡くなった。

それからもう、12年経った。

早いものだ。

俳句大会の会場は、鎌倉の「虚子立子記念館」である。

朝から夕方まで行われるが、問題はその後だ。

W杯のオランダ戦があるでないの~。

これを見なければならない。

屁見庵にはテレビがないから、どこかへ行って見るしかない。

かあいー姉ちゃんと肩寄せ合いながらみたいけれど、そーんまい話があるわけがない。

飲み屋でみるしかないかなぁ。

う~むむむ・・・。




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=251円~♪

  ・あと~♪=3,484円な~りぃ~♪

ゴマちゃんマップ完成 001.JPG

昨日、印刷があがったゴマちゃんマップ。クリちゃんの大力作で、見ているだけで楽しい。
明日日曜の新聞の折り込みに入るよん。屁見近辺に限られるけど、お楽しみにねん♪
欲しい人は連絡チャブダイね。






nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

emuzu

何処かの居酒屋ですね、、、中央の
忠考にはありました、、、焼き鳥の
アナログですが^^;
by emuzu (2010-06-19 12:36) 

屁散人

→emuzuさん

結局、昨日は飲み屋はあきらめますた。
どーも飲みすぎちゃうような気がして。
でも、結果は同じだったけど
なはは・・・。

by 屁散人 (2010-06-20 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。