SSブログ

お舐め♪


曇り空であります。

ちょっと湿っぽい。

んだもんで、屁見庵の中にも蚊が出て来るようになり、さっそく朝一で血液の無料提供をしたのだった。

蜂よりも何よりも夏はこの蚊に悩まされる。

肌があんまし強くないので、搔けば赤くなるし、血が出るし・・・。

何といっても、窓を開放出来ないのがヤダなぁ。

さっき刺されたのは上腕で、ぷっくら膨れてかゆい。

かあいー屁ちゃん、かあいそ~。

今日は、午後から雨になるみたいだ。

外ですることは、午前中にさっさと済ませちゃわなくちゃな。

外ですることといっても、それは支払い行脚。

収入があったかと思うと、翌日さっそく国保や電話代の請求書がポストに投げ込まれる。

なんか見透かされているような気分だ。

クッソ。

まぁ、お財布の風通しがいいっていえば、スースー蛸かいな、カビが生えたりなんかは、じぇ~ったいないもんね。

ザマーミロっち。

何事も淀んではいけないのだ。

行雲流水、さらさらでなくっちゃいけない。

チキショ。

昨日は、梅肉エキスを作った。

先日の鎌倉吟行の時に拾った青梅(1キロはないと思う)を、生のままおろし器でゴリゴリすりおろし、手ぬぐいでギューギュー絞って、その汁を土鍋で煮た。

よ。

出来ました、出来ましたぁ、梅肉エキスが!

とは言うものの、小さな器の底に舐めるような量しか出来ない。

んが、んが、んが~、それだけ煮詰めただけあって、効能は測り知れず、貧血・風邪・魚の毒消し・嘔吐・下痢・食あたり・疲労回復・解熱・銀杏今日か・・・胃腸強化・ヘルペス・可能止め・・・化膿止め・水虫などなど、何でもいらっさい的激しい効能があるというのだ。

器の底にたまったエキスに小指の先をつけて舐めてみれば、


     酸っぺ~~~~♪


嬉しさ。

二日酔いなんか、


     あっち行けドロボー!


である。

といいなぁ・・・。

いずれにせよ、酸っぱいけれど、口の中はさっぱりして気持ちよい。

この夏は、梅肉エキスなめなめ乗り切りましょかね。

割ってジュースにして飲んでもいいし、みなさんもお試しあれ。

あ、煮る時、アルミのお鍋はいけません。

お鍋がまっ黒けっけになるか、溶けちゃうよ~ん。

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=311円~♪

  ・あと~♪=3,735円な~りぃ~♪

ワタの芽 002.JPG

ワタの種。芽がびよよ~んと伸びて来たので、今日、植えよう。






nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。