SSブログ

旅気分~♪


明け方に雨は止んでいたのだけれど、6時45分くらいに、南風に乗って白いカーテンを引いたように雨がやって来たかと思うと、窓に叩きつけて来た。

早目にゴミを出しに行ってえがっだぁ~。

びしょ濡れになるところだった。

すかそ、あれだね。

こういう強い雨が降る時は、窓を閉めなくっちゃならないし、そーすっと蒸し暑くなる。

やっぱ梅雨だね。

昨日、実家から帰って来た。

ほいだら、サンゴジュの花がたくさん玄関に落ちていた。

おととい出かける時には全く気が付かなかったんだけど、いつの間にか満開になっていたのだな。

ほいで、帰ってみたら、先日水に浸けておいたワタの種から7,8ミリ~10ミリほどの芽が出ていた。

昨日、今日で一気に芽を伸ばしたようだ。

それまで全く気が付かなかったもん。

これらは屁見庵東側の古墳庭に植えようと思う。

まぁ、今日は雨だし、明日かあさって雨の切れ目をみて植えよう。

さて、今日から新しい句会が始まる。

のだった。

新しいといっても、先日亡くなった脇祥一の句会を引き継いだもの。

先任が実力者だけに、屁散人が目に見えて劣るのはどうしようもない。

自分なりにやるほかはないね。

小田急線鶴巻温泉駅と東海大学前駅のちょうど中間あたりだから、片道2時間ほどかかる。

ちょっとした旅行気分だよ~ん♪

句会の後は、温泉につかって来たい気分だけど、今日はこれで終わりではなく、夕方からもう一つ川崎で句会がある。

一日で2句会っつことであります。

こんな大重労働したことないから、ダイジャブかなぁ。

まぁ、夜は飲みながらなので、良しとしとくかね。

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=14日・281円~♪+15日・0円~♪=281円~♪ 

  ・あと~♪=4,222円な~りぃ~♪

W杯カメルーン戦・モモ動画・あじさい 012.JPG

ヴェルニー公園のバラね。






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。