SSブログ

鎌倉デブ~


予報通りの雨であります。

んでも蒸し蒸しはしておらず、ひんやりとした気持ちの良い朝だ。

蒸し蒸しだけは勘弁だもんね。

昨日は、屁さしぶりに吟行に行って来た。

吟行地は鎌倉である。

参加者は主宰を含め5人だった。

いつもの半分くらいの人数だが、その分、じっくり歩けた。

集合については、面白いことがあったがここに書くことは控え、まずは4人で片瀬江ノ島駅を出発。

途中、常立寺前で主宰と合流(←ここが面白かったんだけどなぁ♪)。

龍口寺の脇を行って、へろへろと歩き、県道を突き抜け、モンタナ幼稚園の脇を通って谷戸に入った。

ここは津というところで、鎌倉とは思えないほど静かなところだった。

小さな棚田があり、畑があり、純白のホタルブクロが咲き、モンシロチョウがつづれ飛び、ツバメが田んぼの泥をついばみ、シオカラトンボが葉っぱに止まっていた。

鶯が鳴き、トビが旋回している。

なんとものんびりとしたどん詰まりの谷戸であった。

ここでたくさんの青梅を拾った。

梅エキスを作ろう。

んでもって、主宰がちょっと引っ込んだ所にあるお店の前で動かない。

昼時になったので、お腹が空いたのだった。

そのお店は、「Cafe de Erte」というお店で、およそ我々には相応しくない瀟洒なイタリアン料理店で、我々は、ビールをつまみに煮込みハンバーグとタコのぺペロンチーノっつのを食べた。

帰りは、腰越漁港に出、そこから片瀬江ノ島駅に戻って、駅近くの土産物屋の2階にて20句の句会。

終了後、藤沢駅近くの「だんま屋水産」というお店で激しく飲み、屁見庵に帰って体重測ったら、2㎏もデブっていた。


     バンザァ~イ♪


ということで、今日は、実家に帰りもぁ~そ。

ね~ん♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=166円~♪ 

  ・あと~♪=4,503円な~りぃ~♪

無名の会・鎌倉吟行 006.JPG

昨日、吟行で行った鎌倉の谷戸。
谷戸のどんづまりで、鎌倉とは思えないほど静かなところだったよ。






nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

emuzu

エェーーー田んぼがあるとは知りませんでした^^;
by emuzu (2010-06-14 17:19) 

屁散人

→emuzuさん

あい、鎌倉にも田んぼがあったんですねぇ。
腰越・津というところで、モンタナ幼稚園の脇の道を真直ぐ行くと細い土の道になり、そこをずんずん入ってゆくとあります。
昔は鎌倉高校へ抜けるほそみちがどん詰まりからあったようです。
ちと桃源郷の匂いもあしますね。

by 屁散人 (2010-06-15 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。