SSブログ

わっそい、わっそい、わっそい~~!


昨夜は、知らぬうちに雨が降ったようで、外が濡れていた。

すかそ、屁ごろの行い良く、今日はこれから晴れそうだ。

昨日は、屁見コミュニティセンター主催の、「歩いて知ろう屁見・安針塚~海路編~」の最終回で、「軍港めぐりクルーズ」と田戸までの旧海岸線ウォーキングだった。

晴天に恵まれ、っつか、


     暑ちぃぃ・・・べし


であったが、講師の山本詔一さんの話を聴いていると、今のヴェルニー公園が、前は港町という街であったことということでさえも、


「ほぇ~~」


となってしまったのだった。

そのほか、例によって、ほぇ~~、の連続であったが、なんといっても今日は、昆虫料理の会、ほいで持って屁見のお祭りである。


     文月や六日も常の夜には似ず


っつ芭蕉の句があって、これは旧7月7日、七夕(秋)の句であるけれども、昨日の屁見の雰囲気は、人通りこそいつもと同じ、マバラんちょにもかかわらず、この句のような、


     いつもの夜とは違う・・・


っつひしひし感雰囲気にミチミチていた。

今日はいったいどーなってしまうのか、全く見当がつかない。

若い女の子に押し倒されて、屁散人がGパンを脱がされてしまうかもしれない。


「んなことしたら、屁散人のあすこ、でっかいの分かっちゃうじゃんかよー!」


といっても抵抗できず、みずから、脱ぐ。

そすて、あすこを吸われ、


     気持ぢい゛い゛~~゛♪


ってなっちゃうのだろうか。

まぁ、いいや。

お祭りは、今日と明日の二日間限り。

浅草の祭のようなどハデな祭ではないが、その分、中身は濃いぜ!

みんな、みんな、おいで~♪

屁見庵においで~~~♪

あつ!午前6時ピッタシ、


     ってけ てけつく てけつく とんとん!

     ってけ てけつく てけつく とんとん!


         キタァーーーーーーーーーッ!


お囃子が始まった!

熱い熱い二日間の始まりだ!



      イェーーーーーーーーーーイッ!





[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=451円~♪ 

  ・あと~♪=8,242円な~りぃ~♪

軍港クルーズ・山本詔一 005.JPG

軍港クルーズの運転席(っつのかなぁ)風景。
歴史研究家の山本詔一さん(中央のおじさん)が横須賀港等の歴史の説明している裏で、案内嬢は山本さんっが説明してることを必死にメモしている。
お客さんに何とか楽しんでもらおうとしている姿勢が見えて、頭が下がる。
楽しんでもらうっつことの底には、正しい知識、豊富な知識がなければいけない。
このクルーズの、すべての内容を頭に叩きこんでいるいるすでに一人前の彼女が、さらに一つでもグレードアップを図ろうと、山本さんの話をメモしている姿が印象的だった。
軍港クルーズの魅力は、こーゆー彼女たちの一人ひとりの地道な努力が育んだものなのだ。
何よりも彼女の笑顔が素晴らしい♪
横須賀に来ることがあったら、じぇひ乗って欲しいクルーズなのだった。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。