SSブログ

パセリが80センチに伸びた!


朝からホトトギスが鳴いて賑やかだったけど、雨が本格的になったら、ホトトギスも他の鳥も、まったく鳴き声が聞こえなくなった。

ちょっと肌寒いような朝です。

スイカヅラの白い花が、柵に向かって次々に咲いてます。

ミカンの花の強烈な香り。

屁散人の猛烈な加齢臭~♪

あひひ・・・。

珍辰の出張が急きょなくなったので、昨日、あの暑さの中、おシラス様を買いに行った。

長井のかねしち丸だと、歩いて3時間、秋谷の紋四郎丸だと2時間弱である。

もちりん珍隊長は紋四郎丸に即決。

あーでもね、こーでもね、とわめきながら歩き、おシラス様をゲット!

海岸の岩場でコンビニおむすびを珍辰と頬張る。

なにが悲しうて、ジジィが二人、岩の上に並んでおむすび食べなくちゃならんのだぁ、と激しい後悔に襲われながら、食べ終わればさっさとバスを乗り継いで横須賀中央へ。

ここはお祭りで、すれ違うのもたいそうなくらいの人混みだった。

われわれは、屋台には目もくれず、「市場食堂」へ突入!

(↑と、ここまで書いて、昨日の朝は時間切れ。↓は昨夜)

突入後は、例によって、


     生ビールっ!


これっきゃありません。

目じりを下げ、幸福の一杯目を喉に放り込む。


     きゃ~、んめぇ~♪


これですよ、至福の一瞬!

とうじぇんつまみは、正統派アジフリャ~を筆頭に、鯖の竜田揚げ、〆サバ、ちりめん大根サラダ等々、「市場食堂」の新鮮を堪能したのだった。

珍辰とは横須賀中央駅のホームで別れた。

窓から見える珍辰は、満足したるんるんハゲ光輪を、頭の上でくるくる回転させて座っていたのでした。

屁散人は、屁見庵に帰ってから、お口直しの発泡酒。

ほいでもって焼酎。

酔っぱらったついでに、買ってきたばかりのおシラス様一袋を食べてしまった・・・。

当たり前のことながら、


     沈~♪


といっても、いつもの早い時間ではなく、午前0時ころであった。

んでもって、今朝は6時半、起床~。

転ケツ♪

じゃなかった、二日酔い満載の、立派なお表情でご目覚め。

味噌汁をすすり、半身浴35分コイて、雨の中、いざ関内に出発。

友人に乞い願われて、山下公園の向かいの産貿ホールに行き、それから中華街へおもむき、作務衣を笑い泣きしつつ大安値で購入、関内に戻って生ビール!

ほいから、汐入に戻り、ご存じ屁愛の「養老の滝」で再び生ビールをコイて、お腹パンパンに膨らませながら屁見庵に着いたのでした。

(↓以下、今朝書いた)





     オハヨ♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=266円~♪ 

  ・あと~♪=24,015円な~りぃ~♪


なた豆・屁見庵庭 002.JPG

とらむぼんどんに貰ったなた豆が割れて噴き出した若葉。
とにかくでっかい豆なので、どれだけ背を伸ばすかですな。






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。