SSブログ

飲めば泉


今朝、目覚めたら、下はDVDビキニモッコリパンテちんこ丸出し姿、上は半袖開襟シャツを着たまんま寝転がっていた。

居間に下りると、ズボンも靴下も脱ぎ散らかしてある。

例によって、お酔っぱであるが、久しぶりの過激泥酔泥亀であった。

昨日は、高齢の・・・交霊の(おおっ!)・・・恒例の持ち回り会食会なのだった。

前回は、ゴマちゃん担当だったけれど、今回はガリちゃんのおうちである。

ゴマちゃん夫妻、浦賀の「梅本」夫妻、ガリちゃん夫妻、それに屁散人負債が午後4時からぞくぞく集まったのだった。

ガリちゃんの奥さんの手料理で激しく飲み、激しく食べ、お腹ぱんぱんになって帰って来た。

つか、奥さんが車で屁見まで送ってくれたのである。

まことに至れり尽くせりで、招かれるばっかしの屁散人としては、恐縮至極、極楽バンザイ!である。

ま、すかそ、この会食会では、みんなからいろんなアイデアが出され、それが実現することがあるから、面白い。

屁見の「おもしろかん按針」の児童文学者・佐藤さとるさんの屁屋なんつのも、この会食から生まれた。

今回も、また何か生まれそうであるが、それは決まったらお知らせしましょう。

昨日は、屁見庵の西側の草刈りをした。

壁際に玉ねぎを植えておいたのだけれど、間違って2,3本切ってしまった。

今は、ノビルくらいの玉をつけてる。

岩盤に植えてあるから、これ以上大きくなるのかは疑問。

すかそ、どんな味がするのか楽しみだな。

玉ねぎ丸かじり、なんつのは痛快でないの~♪

山桑もそろそろ熟してきたし、ジジィ的にいい感じだなぁ。


     目には青葉山ほととぎす初鰹   山口素堂(そどう)


初夏は、やっぱ気持ちいいな♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=181円~♪ 

  ・あと~♪=25,124円な~りぃ~♪


屁見庵庭・桑の実 006.JPG

屁見庵にある自生の桑。一つ熟しているの見えるかなぁ。
もちりん、今朝いただきましたよん♪






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。