SSブログ

いらっさいませ第1号♪


5月になった。

つか、もう5月になってしまった、っつ方が正しいのかもしんない。

1年の3分の1が過ぎたことになる。

確実にあちらの世の中に近づいていると思うと、あんまし気分がいい。

ともあれ、季節は動く。

季節が動くと、アレも動き出す。

そうです、


     ムカちゃん♪


です。

昨日の朝、4月最後の日を記念して、子ムカちゃんが台所に出て来た。

1,5cmほどの小さなものだが、


     いよいよ~


的嬉しさを隠すことが出来ない。

これから、半年にわたり、


     びくびく生活


を楽しむことが出来るからだ。

今年の対策は、前にも書いたけど、隙間を埋めることである。

そのために大きなボンドを買った。

まずは、パソ屁屋兼寝室の隙間を埋める。

寝てる間は防御することが出来ないので、ここは第一にやらなくちゃいけないけど、畳の間くらいしか隙間は見当たらない。

んなのに出て来るから、もう少し隙間点検の精度を上げなくちゃならない。

な。

パソ屁屋の入り口には、ゴキブリイホイホもびっしり並べておこう。

ゴキ玉は2度とイヤだし、ムカちゃんが廊下から侵入してくることもあるからだ。

1階はとにかく隙間だらけ。

ムカちゃんは、上昇志向があるから、下から侵入、2階へ登って行く(見たことないけど)。

外壁を這い上っているのも見たことある。

出来るだけ隙間は埋めなくちゃならない。

隙間から若い女の子が侵入してくれちゃったら、んなことしないけど、今までなぜかその経験はない。

これからもなさそーなので、やっぱ埋めましょう。

さてこそ、さて、昨日、また珍辰が来たのである。

原稿書くといってやってきた。

これで、珍辰の顔を2日連続で見たことになる。

珍辰の顔なんかとても素面じゃ見られないから、とうじぇん飲んで見るっつことになる。

これまたとうじぇん、真昼間から飲むことになる。

ほーすれば、とうじぇん撃沈も早い。

珍辰を見るたびに撃沈を繰り返さねばならない、っつのは健康に著しくよろしくない。


     んなのに・・・


あろーことか、今日から珍辰と二人で1泊キャンプに出掛けるのである。

つまりは連続4日間、珍辰の顔を見ることになるのだった。

これを、


     地獄!


と言わずしてなんとおっしゃろう。

考えてみれば、『われら中年ちょっとだけ探検隊!』も落ちてしまったものだ。

もう誰もついて来なくなってしまった。

珍隊長の顔の悪さ、性格の悪さ、人格のなさ、統率力、引率力皆無の無さ、ちんこの小ささ、るんるんハゲの大きさがその原因なのである。

もう、往年の勢いもなくなった。


     崩壊・・・


という言葉が浮かぶ。

ああ、それにしてもこの二日間の地獄をどうしのげばよいのか。

明日、無事に帰って来られるのだろうか。

諸君!屁散人の幸運を祈っててくだされ。

頼みます!


     たっけてぇ~~~~~!




●昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=0円~♪ 

  ・あと~♪=29、943円な~りぃ~♪


逸見館跡・ヴェルニー公園 001.JPG

新桟橋に停泊中の軍艦。この桟橋に船が泊まったのを初めてみた。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

suimintei

おはようさんさんさん!え~~!キャンプに遺訓かね。
ええなぁ。わしは先週の土曜から来客続きで例の如く飲み続けの
嬉しいというかちと苦しい毎日になりつつあるんである。
「やっぱ、連休は近場で飲み放題、蕎麦食べ放題、風呂三昧、我儘し放題のsuimintei
だよな」とばかり連日押し寄せてくる。7日まで入れ替わり立ち代わりで
当然わしだけは毎日飲み続けということになる←飲まなきゃいいじゃん!
 そういうわけにはいかにしょんべんなのである。 主人としては低調におもてなしをせにゃいかんのである。あ~これから毎日が日曜日に突入する輩が
押し寄せてきそうな気配が・・・・・・。
by suimintei (2010-05-01 08:28) 

屁散人

→水眠亭どん

なはは~、いや~、疲れましたな、今回は。
天気が良かったのは救いでありました。
そつらも大変なよーで、お察し申し上げますのだった。
飲み過ぎにお気をつけあそばされよ。

ね~ん♪

by 屁散人 (2010-05-03 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。