SSブログ

強烈イホイホ


夜明け頃まで雨が降っていたようで、草木が濡れてた。

んが、今は薄日が漏れている。

あ、「濡」と「漏」って字が良く似てるね。 ←似てないね

昨日は、朝から大洗濯をコイた。

毛布やシーツを洗ったためで、みんな大きいから一遍に洗えず、3回も洗濯機を回したのだった。

お蔭で、清潔感あふれる寝床となった。

ただ、寝具は綺麗になったけど、屁屋は埃だらけだ。

特に2階のパソ屁屋がひどい。

屁屋の隅に、埃が玉になって転がっている。

んだけれど、埃は悪いばっかりじゃない。

なんとなれば、パソ屁屋には、ゴキちゃが2匹転がっているけれど、これみな埃に絡まって身動きが取れなくなって、昇天したのである。

埃は、ゴキブリイホイホなんかより、よっぽど強烈なゴキ潰しなのだった。

もう何日も前から、屁屋に転がっている。

んだけれど、怖くて処分出来ないでいる。

どーもゴキちゃんは苦手だ。

食べようという気にならないもん。

お袋なんか、ゴキちゃんが出ると、スリッパで、


     ぺしょっ!


と叩き潰していたけど、あれも出来ない。

中身が出て来るのが、やだなぁ。

あの中身を集めて味噌汁に入れよう、なんて思わないもん。

こうしてパソを打っていて、左に1匹、右に1匹ゴキちゃんのムクロがいらっしゃる。

いつまでいらっしゃるのでせうか、ゴキちゃんは。

あ~、誰かかあいー女の子が来て、ゴキちゃんを片付けてくれないかなぁ。

そーしたら、その子と一緒になってあげる♪

かあいー女の子と、かあいー屁散人とでピッタシじゃないか。

よ♪

ということで、今日は、午後から横浜で句会。

明日は実家で、その女の子と婚約式の打ち合わせ♪

な~っつて、あひひ・・・。



☆屁見「おもしろかん按針」4月15日(木)ライブのウエキ弦太さんの公式HPは↓ね。

  http://homepage2.nifty.com/GENTA/index.html 


☆共演の村山直子さんの公式サイトは↓ね。

  http://www.oco-recorder.com/index.html


[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=214円~♪ 

  ・あと~♪=34,551円な~りぃ~♪


塚山花見・屁見庵花見 023.JPG

先日、塚山公園の桜まつりに来ていた仔犬。何でしょね、種類。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

emuzu

コンセントのトラッキング現象には、、、お気をつけ下さい^^;
by emuzu (2010-04-10 14:22) 

屁散人

→emuzuさん

そーだなぁ、コンセントの周りにもいっぱい埃っつか、たぶん繊維がたまってるもんね。
掃除機かけなくっちゃ。
あさっては勇気出して掃除機かけます!


by 屁散人 (2010-04-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。