SSブログ

めくるめく


こんなに寒いのに、桜がほろほろと咲き始めた。

屁見では、昨日から塚山公園でさくら祭が始まったが、さすがにあの雨ではねぇ、見に行く人もなかったんじゃないでしょかね。

とにかく真冬並みの寒さだったし。

万国旗が雨に濡れそぼっていたもんね。

んで、今朝、庭に出てみたら、あららなんと、ウミネコザクラが1つ咲いていた。

蕾はざっと14,5個ついていたから、大豊作といってよい。

去年買った時は、1個しか咲かなかったもん。

面白い木で、地面から10センチほどのところの蕾が最初に開いた。

幹から直接花茎を伸ばして咲いた。

買った時は、74,5センチだったけど、今朝測ってみたら、123センチもあった。

1,6倍以上伸びたわけだ。

この調子で伸びていったら、来年は2メートルを超えてしまう。

再来年は3メートルを軽く超。

3年後には、5メートル超!

あひひ、どーしましょ・・・。

ま、それはともかく、2月のマンサクパーテに引き続き、今月はウミネコザクラパーテを開かなくちゃならないな。


     さくら咲いた咲いたぁ すっててっこ しゃんしゃん♪


である。

来週末くらいまでが見ごろであろうか。

この期間、屁見庵の庭に、どんぶり鉢が浮いて、


     すっててっこ しゃんしゃん♪


という毎日が続くことになるわけである。

つまりは、昼から酔っぱらって、


     沈~♪


というお決まりのコースが、今回は、ウミネコザクラによって激しく設定された、といってよいのだった。

庭にはまた、ムスカリが点々と咲いている。

3,4年前、上のイッシーさんの家の庭から種が飛んできたやつが、屁見庵にいついてしまったものである。

小さいので、うっかりすると踏んづけそうになる。

枯れてしまったと思っていた2本の山椒が、芽吹いて来た。

苺も元気に葉を広げている。

屁散人の「あすこ」も少し元気だ! 

来年には大きさが1.6倍になっているであろう。

3年後は・・・、ひ~、重すぎるぅ~。 ←これで通常だったりして♪

ハハハ・・・。




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=32円~♪ 

  ・あと~♪=38,018円な~りぃ~♪


ウミネコザクラ・横須賀港夕照 010.JPG

 屁見庵の裏庭。柵が益に立ってるかなぁ
 庭には玉ねぎが20本ほど植えてあるけど、ヨモギに隠れてしまった。
 海猫桜、山椒2本、枇杷、マンサク、ブルーベリー、欅なども植えてある。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。