SSブログ

ウェストサイズストーリー


Gパンを買ったのだった。

貰ったことはあるけれど、買ったのは初めてのような気がする。

だいだいがズボン買うのが好きじゃない。

なんとなれば、試着室に入って試着しないといけない、っつのがイケナイ。

試着室で、なんではいてたズボンを脱がなくちゃならんのだ!

と思ってしまうのである。

ズボンを脱げば、しじぇんひつじぇん、パンテ姿になる。

びらびらのカーテン1枚向こうは、人が行き来してるのだ。

んなのに、なんでパンテ姿なのか。

え~? 恥ずかしくないのか、君はっ!

わんわん♪

ということで、屁散人、ひとりではとてもズボンを買いに行けない。

これは今に始まったことではなく、30代のころ印刷屋に勤めていたときもそうで、同僚に一緒に行って選んでもらったのだ。

彼(トメさん)は、シャツから上着、そすてズボンまでコーディネートしてくれたのだった。

深い緑を中心にした3点で、とても気に入った。

全部で8,000円だった。

3回払いで買った。

初めてのローン生活であった。

この時も、


     パンテ一枚こっきり試着地獄!


に耐えられず、ワンカップを何本か飲んでから丸井へ行った。

飲んでいたにもかかわらず、試着室に入ると汗びっしょりになった。

あれから四半世紀は経とうとしている。

んが、人間の中身(屁散人の中身)はまったく変わっておらず、やっぱ、ズボンを買いに行くのはイヤなのだった。

すかそ、もう冬物では暑くてしょうがないし、夏のズボンもよれよれになってしまったので、買わないわけには行かなくなった。

んで、Gパンならオールマイティ季節だろう、っつことで買うことにした。

もちりん、一人では無理である。

そこで、フーチンに、


「ね、ね、ね、一杯おごるからね、一緒に、ね、行ってくんねかね、なんつて、アハハ、アハハハハ~♪」

「んとだね。じぇ~ったいおごんだよね。何でもいいんだよね。ね?」

「あい、お皿でも、んこでも、な~んでもでございまそ」


ということで、若松町のさいか屋へ行ったが、


     あひゃ~、Gパンてこんなに高いの!


と、び~っくら。

1万何千っつ金額にのけぞった。

とても買える値段じゃない。


「ユニクロが安いよ」


とフーチンが言うので、行ってみた。

ほいだら、値段も手ごろなやつを見つけた。

ただ、ウェストのサイズが分からないので測ってもらうと、


「83センチですから、84センチか82センチがいいと思いますよ」


んで84センチをはいてみたら、ちとウェストがゆるい感じ。

82センチのをはいたら、これがきついのなんのって。


「Gパンは伸びますから、細いやつでもダイジャブですよ」


スリムとかナントカいうやつで、脚にぴったりするやつだ。

カーテンを開けて、売り子のねーちゃんに見せたら、


「あらー、ステキじゃないですか~♪」

「んとけ? 屁散人、かっくいーけ?」

「そーですともぉ、オホホ♪」


というので即買った。

家に帰ってまたはいてみた。

このスリムちゃんは、なかなかはき辛い。

腰まで上げるのに一苦労だ。

おまけにホックをかけるのにまた一苦労。

すかそ、はき心地は悪くない。

スリムのGパンは初めてであるが、腿にフィットして、しゃきっとした感じがあるし、伸び縮みも思ったより楽だ。


     なんかエロっぽいかも~♪


ということで、京急川崎で降り、エロ光線を発しながら、実家へ帰るべく歩いていると、股のあたりが変な感じだ。

ただでさえモッコリなあすこが、スリムGパンに押さえつけられて、


     玉が痛・・・


くなった。

おまけに玉には袋がついてて、そこになぜか生えているものがすれて、


     痛・・・


いのだった。

実家に帰るのには歩いて30分近くかかる。

家に着いた頃は、すっかり玉はつぶれ、生えていたものはすべて抜け落ちていたのだった。

これでやっと女になれたわ。

わ~ん♪

すかそなぁ、フィットするGパンてのは、意外に冷える。

身体に密着してるから、何となく温かいというイメージを持っていたが、膝は冷たくなるし、脚は冷えるし、身体には悪そうだ。

ぶかぶかの夏用のズボンの方がよっぽど温かだ。

空気の層が外の冷えから守ってくれるからだろう。




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=567円~♪ 

  ・あと~♪=38,868円な~りぃ~♪


諸喝采.jpg

屁見のショカッサイ。これが咲きだすと、いよいよ春も本格的ね。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

emuzu

モアーズに、、、ユニクロ入ってますd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 13:24) 

屁散人

→emuzuさん

そーそー、モアーズだった。
そこのユニクロで買いました。
店員は親切だったなぁ。
いろんな服があって買いたかったけど、なるべく見ないようにして、すごすご帰りました。
とさ♪

by 屁散人 (2010-03-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。