SSブログ

2月3月 花盛り


寒いんだか、あったかいんだか、良く分かんない陽気だなぁ。

昨日、久しぶりに目白の囀りを聞いた。

目白のさえずりの時期は、春と秋の年2回なんだろか?

それとも、その目白だけ、ちと間違っちゃったんだろか。

曲が終わったと思って大きな拍手したら、したのは一人だけで、まだ曲は続いていた。

みたいな。 ←違うね

さてさて、昨夜、ウエキ弦太さんのところから、メールでチラシが送られてきた。

ちょっと修正してもらって、あとはゴマちゃんに確認をもらえれば、


     ゴーゴー屁散人!


である。

正式に決まったら、ここに載せるね。

もちっと待っててね。

チラシが出来れば、あとはチケット作り、販売、完売♪ バンザイ!っつことになる。

はずだ・・・。

このライブの名前は、


     『梅干しの会』


というもので、弦ちゃん作曲の『梅干しの唄』をメインにしてライブ開くときには、この名称でやってるのだそーだ。


     二月 三月 花盛り

     うぐいす鳴いた 春の日も

     楽しい時は 夢のうち・・・


この歌詞は、屁散人のばばも知っていて(当時99歳)、ばばが一回目の脳梗塞で入院中に、イモはこの歌詞を聞きだしていた。

全国的に広まった歌詞だけれども、誰がいつ作ったのかは明らかではないようだ。

明治時代に作られたようではある。

ジサマ、バサマがいる人は、この歌詞を知ってるかどうか、聴いてみてチャブダイね。

梅の花が咲き、実がなれば枝からふるい落とされる。

近所の町で量り売りされて、売られた先では、塩に漬けられ、シソに染まって赤くなる・・・。

梅の一生が、女の一生と重ねられ、それが弦ちゃんのなんとも優しく切ないメロディーにのせて歌われる。

じぇひ聴きに来てね。

あ、そーそー、弦ちゃんのHPのどこかに、屁散人の酔っぱらった姿の写真が載ってるよ。

見つけたら、


     名前を付けて「保存」♪


して、拡大して楽しみましょね。


     キス♡


しちゃってもいいよ♪

男はダメ!

舐めてもいいよ♪

電流が走って、結婚したくなったって知らないよ♪

気をつけなよ。

屁散人は、危険だぜぃ!

んがんが、決して写真の前にお水供えたり、線香焚いたりしないようにね。

ね~ん♪


☆ウエキ弦太公式ホームページは↓

  http://homepage2.nifty.com/GENTA/index.html




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=1,000円~♪ 

  ・あと~♪=39、435円な~りぃ~♪


屁見庵・ひよどり 004.JPG

屁見の商店街。ほ~ら、賑やかな大都会でしょ~ん♪






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。