SSブログ

冴え返りつつ春半ば


朝、まだ薄暗いうちからウグイスが鳴き出す。

その声が谷戸に澄んで響き渡るのを聞くのは気持ちのいいものだ。

どこかの山の中の宿に泊まっているような気分である。

昨日は、初蝶を見た。

しじみ蝶の類で、2つつづれ飛んでいた。

春になると、「飛ぶ」ものが増えるんだな。

咲き始めから1カ月以上頑張っていたマンサクが終わった。

マンサクの役目は、春を引き連れて来ることだっつことがようやく分かったような気がする。

ショカッサイがぽちぽち咲き始めた。

屁散人はそろそろ立たなくなった♪

違うっ!

こんなこと喜んでいたらダメだ。



↑こんなもんくっつけてニコニコしてたらいけない。

ところで、ツバメがいつもの年より遅い気がするけど、気のせいかなぁ。

早い年は2月に来てたような気がするんだけど。

あれがやって来ると、空がふぁ~っと軽くなるような気がする。

今年はいつ来んのかな。

さてさて、今日は、川崎の実家に帰らねばならない。

帰るだけならいいのだけれど、用事を済ませなければならないし、歯医者もあんだよな。

神経抜いてあるから痛くはないけれど、それでも緊張して、椅子を握りしめてしまう。

ヤダナァ・・・。

あ、でも、帰りにあの「つまみ全品100円!」居酒屋に寄ろう!

「つまみ全品100円!」を支えに歯医者さん頑張ろう!

そうだ、頑張るぜいっ!


     いぇーーーーーーいっ!





[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=280円~♪ 

  ・あと~♪=40、840円な~りぃ~♪


ヒヨドリ・鎌倉吟行 007.JPG

おととい吟行の時行った、鎌倉の鶴岡八幡宮の彼岸桜(たぶん♪)。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

emuzu

ボクは、、、今日の4時から歯医者です^^;
by emuzu (2010-03-15 15:12) 

屁散人

→emuzuさん

はい~、たった今帰ってきましたよ~ん♪
emuzuさんこれからね。
行ってらっさぁ~~~い♪
痛いよ~~~、なーんつて。

by 屁散人 (2010-03-15 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。