SSブログ

佳境で~そ♪


バカバカしいのである。

もちりん屁日記のことである。

屁散人の年齢と言えば、功成り名を遂げた、っつ人であらなければならない。

たとえ、功成り名は遂げなくとも、お金は持ってる、っつ年代である。

んだけれど、自分勝手に生きて来た屁散人が、そーなることはあり得ない。

あすこも萎みつつあるのだった。

んでもって、お尻おできである。

こんなこと書いたら読者が減りに減っちゃうだろな~、とは思うものの、書くのを止められない。

屁散人の書くことは、あまりにも下品だからである。

でもしょうがない。

物事には勢いっつもんがある。

昨日は、とうとう歩くのも難儀になって来た。

歩くと、パンテとおできが擦れる。

擦れると痛い。

痛いので、とうじぇん歩みはのろくなる。

歩くとお尻に響くのだ。

そろそろ~っつ感じでしか歩けない。

同じ距離でも、いつもの倍くらいの時間がかかる。

びっこ引き引きである。

いよいよオデちゃんも佳境に入って来たようだ。

おまけにただ立っているだけも痛くなってきた。

大噴火が待ち遠しい

準備は万端、防御ナプキンもしっかりパンテにくっつけた。


     いつでもどこでも噴火せよっ!


って天に向かって叫びたい。

んが、


     痛い・・・


大体、しゃがむのが痛い。

んな時に限って、手元が狂って、お米を床にばらまいたりしてしまったりする。

床に膝をつけるまでが痛い。

一粒一粒拾ってる時が痛い。

そすて、拾い終わって立ち上がる時が痛い。

ほれからまた、こんなときに限って、ゴマちゃんから電話がかかって来る。


「あのよー、用事じゃないんだけどよ、ちょっと屁ぇさんに見せたいもんがあるからよ、いつでもいいから出ておいでよ」

「それって、用事じゃなくね?」


まだ噴火してないうちに、出来るだけ半身浴をしようと思って、至福の笑がほを浮かべて湯船に使っている時も、


「あのよー、何時ころ来んの~」


と電話がかかって来る。

行かないわけにはいかない。

っつことで、午後3時半前にゴマちゃん不動産へ行く。

すると、ゴマちゃんの車に乗せられた。

いつもなら、なんでもないことである。

ところがお尻オデちゃんは、ここでイヤイヤをする。

車のドアを開ける。

助手席に座るのであるからして、右のお尻からシートの上に乗せることになる。

右のお尻といえば、屁散人のオデちゃんの最重要拠点である。

拠点をいきなりシート乗せなければならぬ。

窓の上にある取っ手を握りしめ、力を籠め、オデちゃんへ、


     なんでもないからね~ 痛くなんかないからね~


と優しく語りかけつつ車に乗る。

ゴマちゃん、笑ってる。

実にうれしそうだ。

屁散人は、とても悲しい。

そすて、長浦へ土地を見に行き(別に屁散人が買うわけではない。第一買えない)、でこぼこ道に合わせて、車の振動がオデちゃんを突き上げるのを必死に喜びつつ、んなことはお構いなしに、ゴマちゃんは屁散人を追浜まで乗せて走り(もちりん、屁散人は目的は知らない)、


「おれの作品がよ、横須賀中央で展示されてるから、車の中からでいいからよ、見に行くべいよ」


と逆戻り。

さらにオデちゃん激喜び♪

横須賀中央の美容室っつのか、その通りに面しているところに、ゴマちゃんの詩をワインボトルに彫ったのが、20本ほど展示されているのだ。

それから屁見に帰り、車から降りる時がまた大変。

窓の上の取っ手につかまり、体を引きずり上げるようにして、足を地面に下ろす。

そすて、ゴマちゃんと分かれ、とぼとぼと屁見庵へ戻った。

この後はこれまでの繰り返しである。


     何をするにも痛い~


と書いておけば十分であろう。

車に乗ってるとき、ゴマちゃんに、


「おでき吸ってみ、んめよ~♪」


と言ってみたが、


「だ~れが屁ぇのおできなんか吸うかよっ!」


と冷たく一蹴されてしまった。

誰か吸ってくんねかな~。

もちりん若い女の子に限るけれど♪

んでもって、あろーことか今日は、ゴマちゃん、ピロちゃんと安針塚から屁見、汐入の山の中を一日かけて歩くのである。

ダイジャブかなぁ、というより、なんとかこの機会にオデちゃんに噴火してもらいたいと思う。

いままでの経験的痛さから言うと、この一両日が噴火日となる可能性は非常に高い。

薄皮一枚でぼよんぼよんに膨らんでいるもの。

んだから、勝負パンテの、


     DVDビキニパンテ灰色っ!


の内側にナプキンを貼りつけ、その上からずれ痛たたた防止、腰冷え防止用のボクサーパンテをはいて完ぺきを期し、果敢に攻撃してこようと思ってる。

いわばガードルだな。

なはは~、負けないぜ、屁散人!

すかそ・・・。

大噴火が起こり、この痛みが無くなっちゃうかと思うと、ちと複雑に簡単な感じがする乙女心になってしまうのでした。

なんでだろ~。

これから雨になんのかなぁ・・・。




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=303円~♪

  ・あと~♪=42,203円な~りぃ~♪


三浦海岸・桜まつり 009.JPG

 おととい行った三浦海岸駅の近くの河津桜。
 目白や雀がたくさん蜜を吸ってたよ~、この木じゃないけど。






nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あおばばばぁちゃん

三浦半島の山を残らず踏破すれば、
人知れず偉業をなしとげたってことになるよ。
がんばって!

そのうち、みんなでまた、三浦アルプスにいくべ〜〜




by あおばばばぁちゃん (2010-03-06 17:13) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

三浦アルプスいいねぇ。
先日行ったところは、ロープ場はあるし、結構きつかった。
あれで腰痛が再発しちゃったのね。
今は、少し良くなってきたけど。
三浦半島は、んとに奥が深い。
あ、そいと、来週におシラス様解禁だぁ!

by 屁散人 (2010-03-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。